プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2009年11月14日

11月22日はジョギングまつりですよ~!

先ほどみなとみらいランについて調べてたところ、発見しました~!

11月22日に、みなとみらいスポーツパークでジョギングまつり2009が開催されます!

内容は、
・苅部俊二監督トークショー&ジョギング教室
・マルイフィールドウィメンズランニングクラブ ランニングクリニック
・マリノス ラン&サッカーアカデミー
・ジョギングコレクション2009
・シューズカウンセリング
・加圧ジョグ体験

です。
す、す、すごく楽しそう~!!
めっちゃ行きたい!!
のですが・・・。

あいにく、21、22日とお義母さんと一緒に旅行に行く予定が入っています・・・icon15
お義母さんとは初の旅行だし、どちらかと言えばジョギングまつりの方に行きたい、なんて言っちゃダメですねicon10

まず気になったのが加圧ジョグ体験!
加圧ジョグなんて初めて聞きましたよ!
加圧しながら走るの?!とビックリしたのですが^^;、よく読むとジョグ前のウォーミングアップで加圧トレーニングをしてから走るのだそう。
そうすると、血管の柔軟性が高まり全身の血液循環が良くなるので、ケガの予防もでき長い距離を走っても疲れにくくなるそうですよ~!
しかも、脂肪燃焼、ダイエット効果も抜群だとか!
そんな風に聞いたら是非やってみたくなりますよね~。
またどこかでこの加圧ジョグ体験が出来る機会がありますように!!

それと、ジョギングコレクション2009!
スポーツドリンクの試飲会やランニングウェアの展示販売会もあるそう!
どこのメーカーが出るのかな~。
スポーツオーソリティーが主催なので、いろいろなメーカーがありそうで期待大ですね。

ランニングフォームアドバイスもあるそうだし・・・。

やっぱりめっちゃ行きたい~!!
22日、お暇な方でみなとみらいに行ける方は是非是非足を運んでみてください。
絶対楽しいイベントなはず!!

またこういうイベントがあることをせつにせつに望みます!
今回は本当に残念・・・。

10:00~14:00までで、イベントによっては抽選のものもありますので、行こうと思った方はHPを必ずチェックしてくださいね!  

Posted by saya at 22:35Comments(0)イベントなど

2009年08月20日

伊豆旅行記

2泊3日で伊豆に旅行に行ってきました~。
私、伊豆大好きです!
夫と結婚する前から旅行といえば伊豆、ってぐらい。
結婚する前から行っていた地に、こうして子供2人と一緒に行くのは、とても不思議な感覚です^^
でもとても幸せだけれど^^

今回、行ったのは南伊豆の吉佐美大浜。




本当は、吉佐美大浜のお隣の入田浜が本命だったのですが宿が取れず。
でも、吉佐美大浜もとーっても海がきれいでした。

朝5時半ごろに家を出て、着いたのが10時過ぎ。
たっぷり海で遊びました^^




透明な海で、入らなきゃもったいない!ってほど。
ネットで調べて、本当にきれいだな~と思っていたけれど、その期待は裏切られませんでした。




2日目も海水浴。

でも私、何よりも楽しみにしていたのが早朝ラン。

私、村上春樹が大好きで、彼の本で旅行先でもランニングをする、というのを読んだことがあって。
私も走り始めてから、旅行先でも、旅行先だからこそランニングしよう!と心に決めていたのでした。

2日目、3日目の朝両方とも6時前に起きてラン出来ました。
本当に気持ちよかった~!
今年の1月から走り始めたけれど、1番気持ち良くて1番思い出に残るランでした。
サーファーが多くて、朝でもたくさん人がいて驚いたり、
海ばっかりみて走ってたら思いっきりコケたり^^;、
本当に行きたかった隣の入田浜まで走ったり。

走れるってなんてすごいことなんだろう!と体で感じましたヨ^^
うまく言えないけれど、私走り始めてよかった!と思いました。




3日目は、海に入らず河津の七滝でマイナスイオンをたっぷり浴びてきました。




すっごく涼しくてビックリ!
たぶん、横浜とは10度ぐらい違うと思う。
涼しさと、川や滝の音、たくさんの緑に癒されました。




七滝は結婚前に夫と一緒に旅行に来たことがあって、その時のこともなんとなく思い出したりもしました。
あの時も夫は高校野球のことをかなり気にかけたな~とか。(笑)

あ~、こうして振り返っても本当に楽しかった!
ご飯もおいしかったし、海もきれいだったし、子供たちも大喜びで本当に楽しそうだったし。
また行きたいな~。
来年も伊豆がいいな~^^

もう、日常生活に戻っているんだけれど、心がまだ戻ってきてないようです・・・^^;
来週から幼稚園の夏季保育が始まるから、それまでにはちゃんとしないと^^;
  

Posted by saya at 00:47Comments(9)イベントなど

2009年08月02日

神奈川新聞花火大会





昨日は赤レンガに行きました。
神奈川新聞花火大会を観てきました~^^





花火を写真に撮るのって難しい・・・。
anne-leeさんに教えてもらいたいくらいです。)

神奈川新聞大会は、毎年8月1日にあります。
今年は運よく8月1日が土曜だったので、観に行けました^^

でも本当は行く予定ではなかったのに、今日になって突然^^;
4時近くに家を出たので、臨港パークで観ることはあきらめて赤レンガから観ることにしました。
最初は象の鼻パークで観ようかと思ったのですが、赤レンガが邪魔なような気がして・・・。

でも、赤レンガから見ても、鉄塔みたいのが邪魔でしたが^^;









次女は、花火大会に行くのが初めてだったのでどうなるかな~と不安でしたが(次女は怖がりなのです^^;)、
「きれ~」
と楽しんでいました。(よかった!)

帰りにも
「花火、すごかったね~」
と興奮してました。

毎年山下公園である、国際花火大会が今年は中止だったこともあり、すごく混雑するかな~と思っていたのですが、
行きも帰りもみなとみらい線、赤レンガ周辺はそんなに混雑もありませんでした。
山下公園とか、異常な混雑ですよね~・・・。
JRは混んでたのかな~。
うまく混雑を避けて観れました^^

あともう1回ぐらい、今年観に行けるといいな~。

開港150周年、ということでたねまるの花火も上がっていましたヨ^^

それにしても、あの辺って本当にランニングに最適ですよね~。
さすがに昨日はランニングしている人を見かけませんでしたが^^;
山下公園にジョグステがあるので、秋になったら走りに行きたいですicon06
  

Posted by saya at 09:48Comments(8)イベントなど