プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2011年07月29日

大会に行く時のバッグは何使ってますか?

みなさん、大会に行く時ってどんなバッグで行っていますか?

それこそ、「横浜マラソンへの道」の練習会などは私服→現地でランニングウェアに着替え→また私服に着替え、という風にしていましたが、
大会に出るようになってその着替え2回がめんどくさくなって^^;(大会によっては更衣室がギューギューだったりしますしね^^;)ランニングウェアで現地に行くようになりました。

だけど、冬でも走れば汗だくになるので、ランニングウェアで行ってそのまま帰ってくるわけにもいかず、着替えは持参しています。
だから、荷物がやっぱりたっぷりあるんですよね~。

以前は着替えると服とランニングシューズが合わなくて靴まで持っていってたんですけど、夫に「お前はバカか」と言われicon10
着替えはジーンズで上もラフな格好にしてランニングシューズでもおかしくないようにしてます^^;

私が大会に行く時のバッグはこれ。




キャスキッドソンのキャリーオールトート!

私が持ってるイチゴの柄は数年前のものなので、もう今は販売されてないみたいですが、今年のもかわいいですよね~^^


キャスは大好きで数点持っているのですが、キャリーオールトートはたっぷり入るので1泊旅行ぐらいでも使えます^^
オイルクロスだから水や汚れにも強いし、大会にガンガン使ってますよ~^^v
大会の荷物預かりって、テーブルの上じゃなくって道路上にエリアが作られていて置かれてたりしてますもんね。
オイルクロスだから下の汚れもさっと拭きとればOKだし、「汚れる~」と気にしないで使えるのもお勧めな点です。

花柄とか、女子ならテンションあがりますもんね^^
いくら大会でもお気に入りのかわいいバッグで行くってのも女子力キープのためには大事だと思います!  

2011年07月12日

汗だくで走った後は・・・

毎日暑いですね~icon10
暑い中、皆さん走ってますか??

私は、幼稚園の送迎ランはお休みして夜ランに切り替えました。
もう日中の日射しを浴びて走れませんーicon10

でも、夜でも走った後は本当に汗だくです。
最近は、この汗だく感も毒素を出しきった感があってちょっと好きになってますが(笑)

そんな汗だくで走った後のお風呂の締めがこれ!




爽快バブシャワー!!

子どもと一緒に使うので、マイルドタイプを選びました^^
これ、本当に気持ちいいです~!!

お風呂やシャワーから上がる直前に体に塗ってからシャワーで流して出るだけ。
それだけで、メントールの効果か体がスーッとするんですよね~!
さらに、入っているさらさらパウダーのW効果でお風呂上りでも汗をかくことなく、肌がサラサラなままです!

私の使い方は、バブシャワーをしてからお風呂に上がった後に扇風機の風にあたること!
これ、本当~に涼しくて気持ちいいし、効果倍増ですヨ^^

うちは、長女が学校帰りにこの暑い中なぜか走って帰ってくるのでicon10(どうも、数人で誰が1番マンションに着くか毎日競争になってるらしい(笑))本当に汗だくで帰ってきます。
家について1番にシャワーを浴びせているのですが、それでもランドセルを背負ってるせいか背中にあせものようなものがポツポツと出来てしまって・・・。
少しでも改善出来れば、と思い、子供が使うのでマイルドを選んだんです。

このバブシャワーのおかげか、使ってから数日で背中のあせものようなものはすっきり消えました^^

でも、大人ならこれが断然オススメっ!

エクストラクールが1番爽快感があるみたいです。

レビューを見てみると、寒気さえするなんてものも!
お風呂上りでもサラサラの肌になる、とすごく高評価です。

今年は特に節電の夏、と言われているほどなので、こういう冷感グッズはお勧めです~!  

2010年10月08日

化粧品のサンプル見つけたら請求すべしっ!

まだ大会経験少ない私ですが・・・^^;

女性のみなさんにお伺いしたいんですけど、大会で走った後に気になることって何ですか?

私、着替えとメイクにすごく困りました。

初めてのレースは熱海湯らっくすマラソン。
でも、湯らっくすは熱海という土地だけあってランナーには温泉施設の割引サービスがあり、走った後そのままで温泉施設に入ることが出来ました^^(これ、本当にすごくよかった!)

汗もしっかり流せたし、周りの目を気にすることなく着替えも出来たし、しっかりメイクも直せた^^

で、次のレースがスイカマラソン!
スイカマラソンでは、走った後に全身をふける汗ふきシートをもらいました。
今考えれば更衣室がちゃんとあったんだけれど^^;なぜだかその時は更衣室の存在をすっかり忘れていて^^;
駐車場で、車の陰でこっそり着替えました(笑)

で、そのまま車で帰るからメイクを直すこともなく。
でも、やっぱりちゃんと洗顔してメイクを直さないと気持ち悪いもんですね。
体は汗ふきシートで拭いてなんとかなっても、顔はちゃんとしっかり洗いたいな~、ってすごく思いました。

特に私はメイクをばっちりして走ってるので、汗で落ちずに残っているメイクが不快でした。
でも、やっぱり30過ぎてはノーメイクでは走れないですしね・・・。

準備不足だったんですけど、やっぱりスキンケアセットは走る時に常に常備しておかなきゃダメだな~って思いましたヨ。
とりあえず水道さえ確保すれば、顔をしっかり洗うことが出来ますもんね。

なので、最近は化粧品のサンプルを見つけたら請求しまくりです^^;
現品は持ち歩けないから、サンプルぐらいの大きさがちょうどいいんですよね~。
特にこれからレース2本控えているので(どちらも当たり前だけど温泉サービスないし)、ちゃんとスキンケアグッズも忘れないように持っていこうと思っています。

そしたら、スイス製の天然オーガニック美白スキンケアセットの5点セットの無料サンプルを見つけたので即請求してみました^^

クレンジング・洗顔・化粧水・クリーム・美容液と5点セットが無料なんてすごくないですか?
特にクレンジングと洗顔は、走り終わった後必須なので、これレースに持っていくことに決定です~!

今度は車ではなく電車で行く予定なので、帰りもメイクをきちんとしてすっきりした顔じゃないと周りに迷惑をかけてしまいそうなので・・・^^;

更衣室的なものは今はどのマラソン大会にもついているけれど、メイク落としと洗顔料をくれる大会はほとんどないですもんね。(当たり前か)
でも、やっぱり汗かいて走った後は、きちんと洗顔してさっぱりしてからメイク直しをしたい、というのが女子ですよね♪

大きさも手軽だし、女性の方はぜひこのサンプル申し込んで見てください~!
オススメです^^