プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年06月29日

久しぶりにコソっと更新^^;

久しぶりにコソっと更新して、しかもブログタイトルを「横浜マラソンへの道」→「走って綺麗になりたいブログ」と変更しました。

久しぶりに書くので、何から書いていいのかわからないのだけれど・・・^^;

まず、走ってるか走ってないか、と聞かれたら、ちゃんととは言えないけれど^^;走ってます。

次女が4月から幼稚園に通うようになって、昼間1人の時間が取れるようになりました!
で、幼稚園から家までがなんと8kmほどなんですよね~。
「おぉ~!走るにはちょうどいいじゃん!」
って思っちゃいますよね~(笑)

ということで、毎日ではないにしても用事がなくて雨が降ってなければランニングウェアで次女を幼稚園まで送って、走って家に帰ってきています^^v
ランニングウェアで幼稚園に行くことが最初は恥ずかしかったのだけれど、親睦会などでも
「走ってて、時々ランニングウェアで登園します」
みたいなことも、他のママ達に話したりもしたのでだいぶ抵抗もなくなりました。

次女の通う幼稚園は少人数制の幼稚園で、年少クラスはなんと1クラスしかないんですよね^^;
だから、みんなだいたい私が走ってるのを知ってくれているので、
「あ!今日走って帰るの?」
と声をかけられます^^;

最近のランニングウェアはかわいいものが多いからか、
「いつもおしゃれな格好して走ってるよね~」
と言われて、いつの間にか
「おしゃれな格好して走ってて、ネイルも趣味で、かっこいいママ」というイメージがついてしまって、現実の私とのギャップに戸惑ってます^^;
まぁ、メッキははがれますからね^^;
いつか正体がバレると思います(笑)

でも、もうここ最近朝の9時台でも日射しがキツくて走るのもつらくなってきたので、また夜ランに切り替えようかな~と思ってるところです。

地震があって・・・。
1カ月ぐらい走ることから離れたんですよね。
計画停電などもあり、夜ラン派の私にとって夜走りづらくなったこともあるし、1人で家を出て走ってる間に地震があったら・・・と思うと怖かったですし。
余震も続きましたしね。

何より、なんだか走る気持ちにはなれなかった、というのが正直なところです。
本当に、このたびの大震災で被災された方には心からお見舞い申し上げます。

横浜に住んでいて、大した被害はなかった私がこんなこと言うこと自体憚られることなのですが・・・。

でも、次女が幼稚園に行って1人の時間が出来た時に、
「走りたいな~」
って思ったんですよね。

で、また走りだしました。

走って帰れれば、何かあった時にも道がわかってるから「いざという時には走って幼稚園まで行ける!」と思えることは、気持ちの上で安心につながってます。
(実際走って行っても、次女と一緒に走って家に帰るわけにはいかないから^^;いざという時にはやっぱり走る以外の選択にはなるだろうけれど。)

最近は、時計とかでタイムを計ることもなく、好きなペースできままに走ってます。
ジョグノートつけると、なんだか追われてる気がしちゃって^^;、最近は距離や時間なんかも全然記録につけてなくって^^;

まぁ、そんな風にジョギング続けていってもいいんじゃないかな~、って今は思ってます。
これが、また大会とかエントリーしちゃうとタイム狙ってもがいちゃうんだろうけど(笑)

こんなマイペースな感じですが、またブログ書いていこうと思います!

ブログ更新してないかな~、って見に来て下さった方がいたら本当に申し訳ないです!
長い間放置してすいませんでした!
もし、よかったら、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  

Posted by saya at 00:08Comments(4)たわいもないこと

2011年03月09日

宣戦布告っ!

宣戦布告されました!
夫に・・・^^;

私が東京マラソンを走ったことがとてもうらやましかったのか、私のふがいないタイムに「俺の方が出来る」と思われたのか、

「おれもフルマラソン走りたい。ハーフリベンジしたい」
と言われました。

ハーフはよこすかハーフでたたきのめしたつもりだったんだけど(笑)、

「フルもハーフもお前に勝ってたたきのめしてやる!」
と逆に言われました~^^;

私、もともと運動系はあんまりダメな方なんですよね~。
運動も学校の体育ぐらいで、その体育の成績もあまりふるわなかった^^;
(そんな私が30過ぎて走り出したことは自分が1番不思議に思ってる。(笑))
かたや夫は少年野球をやってたり、と小さい頃から運動派。

そんな私に夫が負ける、というのが夫自身認められないのでしょう^^;

最近はもっぱら野球とゴルフ三昧で、私にハーフ負けたことでもうマラソンからは離れていたと思ったのですが、再燃させてしまったようですicon10

私は誰かを意識して走るよりも1人で気楽に走ってる方がいいのですが、夫にそう言われちゃ負けられないな~、と私の負けず嫌いの性格もちらほら^^;

まぁ、どの大会で勝負するかはまだ決まってないのですが、負けないようにこれからは少しスピードも鍛えようと思いますicon09

だらだら走ってるだけじゃ速くならない、って何かで見たんですよね~。
やっぱりビルドアップとか、インターバルとかある程度スピード練習も積もうと思います。
1人でどこまで追いつめられるかわからないけど^^;

それにしても、ご夫婦で仲良くランを楽しんでいる方も多いのになんでうちは対決になって「たたきのめしてやる!」って感じになるんでしょうね~^^;

  

Posted by saya at 07:46Comments(3)たわいもないこと

2010年09月22日

突然ですが・・・脱毛宣言っ!

変なタイトルですが^^;

突然ですが、私脱毛に通おうと思います!!

ランニングウェアやランドレってノースリーブが多いですもんね。
そうすると、やっぱり気になるのが脇の下。

今まで私はカミソリで除毛していたのですが、やりすぎると肌を傷めてしまうし、長年カミソリでやっていると毛穴が気になってくるんですよね。
正直、めんどくさいし・・・^^;

そしたら、1部位選べて、無期限6回1,600円で脱毛してくれるサロンを見つけちゃいました~!!
すごくないですか?
6回無期限で1,600円って最安値だと思います。

銀座カラーっていうサロンなのですが、まぁ名前は聞いたことあるな~って感じだったので、ある程度大手のサロンだと思いました。
でも、それにしても6回1,600円なんて破格すぎてあやしくないか?と思い、ネットでいろいろ調べてみたんです。

が、「しつこい勧誘もない」「短時間で終わるし、効果がある」「技術も対応もしっかりしている」といい評判で・・・。
しかも、脱毛して満足いかなかったら全額返金してくれるって書いてあるじゃないですか!

どうしてこれだけ安く施術してくれるかというと、お客様が多い、さらにその来てくれたお客様がさらに紹介してお客様が増えてる、ということが1番の理由みたいです。
そのおかげで広告費も抑えられていて、それで安く施術出来るみたい。
実際にサロンに行かれた方のブログなどを見てみても、「お客さんが多くて賑わっていた」というのをちらほら見かけました。

女子ならわかるってくれると思うのですが、たとえ1部位だけでも、無駄毛の自己処理から解放されたらすごく楽ですよね~!

技術もしっかりしていて、最先端の高周波脱毛で施術時間も短く済むみたいです。
初回はカウンセリングなどもあるので1時間前後かかるみたいなのですが、2回目以降からは30分もかからないそう。

それなら子持ちの私でも土日などでちょっとだけパパに子供を預ければ通えそう!

ということで。
私、脇の下の脱毛に通いますっ!!

私、たまに油断しちゃって「あ!今日腕上げられない・・・^^;」なんてことも多々あるので・・・^^;
脱毛したら、そんなことから解放されてためらいもなくノースリーブ着れて腕もあげられます^^

ほら、やっぱり大会なんかではちゃんと両手挙げてゴールしたいですもんね。
そんな時に、「あれ?脇の下大丈夫?」なんて思いたくないです^^;

女子ならどんな感じか気になる話題だと思うので、行ったらまたレポします~!

銀座カラー 脱毛キャンペーン1部位選べて無期限6回が1,600円!   

Posted by saya at 08:03Comments(6)たわいもないこと