プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2011年08月30日

旅ラン~♪今年は清里





気付いたら、また1カ月ぶりの更新になってしまいましたicon10

夏休み、高地トレーニング(?)して来ました^^

今年行ったのは清里。
私、清里は初めて行ったのですが、大自然たっぷりでマイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ出来ました♪

旅行に行く楽しみの1つが、旅ラン。
普段朝早く起きるのは苦手なのですが^^;、昔っから旅行に行くとなぜか早起き出来る私(笑)
走る前は、人より早く起きて朝風呂に入るのが楽しみの1つだったのですが、走るようになってからは旅行先で全く知らない場所を走るのが楽しみになっています。

今回もランニングシューズとウェアを荷物に入れました^^




でも、清里って山なんですよね。
走るまで気付かなかったのですが^^;、片道は上りなんですね・・・。

高地のせいではなく、上り坂のせいで行きは息切れが^^;

朝6時前からスタートしたのですが、高地なのでちょっと肌寒いぐらいでした。
でも気持ちよかった~!
山を見ながら走るなんて、こちらでは出来ないですもんね。





行きは上りだったので、帰りは下りで楽ちん♪
1時間ぐらい走りました。

2泊3日して、最終日の朝も走る気満々だったのですが、前日の夜に夫とワインと梅酒を空けてしまって朝起きたらもう7時過ぎで・・・^^;
山梨限定のワインを買ったのがいけなかったかな^^;
でもおいしかった~!
久々に夫と飲みました(笑)
いつもは、夫がいない1人の時に飲む方が好きなのでface03

3日間、ソフトクリーム食べたり、バーベキューしたり、川で遊んだり、子供たちとたっぷり遊べて楽しかったです!
今まで夏の旅行は海ばかりだったのですが、山も気持ちいいもんですね~!

11月にハーフの大会にエントリーしたので、またこれから気を引き締めて昨年の私のタイムを超えられるように頑張りますっ!
  

Posted by saya at 15:17Comments(0)旅行ラン

2009年12月13日

那須旅行で早朝ラン

もうだいぶ前のことになってしまいますが^^;




11月の3連休で我が家+お義母さんと那須へ旅行へと行ってきました~。
いや~、寒かった!!
なんか、寒かったという記憶しかないくらい^^;




雨の中、牧場に行ってえさやり。
雨が降ったせいもあって、本当に寒かった~!!
手袋を持ってこなかったことを激しく後悔。




ホテルでは、お菓子の家がお出迎え~。

ここでものすごく嬉しいハプニングが!!
私がチェックインしたのですが、フロントの方が
「実は、大変申し訳ないのですが、こちらの手違いでお部屋がご用意できなかったので・・・」
と。
そしたらなんと!!
「同じお値段で構いませんので特別にVIPルームをご用意させていただきましたので、どうぞそちらをお使いください」
ですって^^

よく聞くけど、自分がそんな体験をするなんてビックリ!!
ちょうど旅行に行った日が夫の誕生日でホテル側にその旨伝えていたので、うちが選ばれたんだと思います。
もう一生分の運を使いきっちゃったかな^^;

部屋は本当に広くって、ミストサウナまでついていました!
まぁ、温泉に入ったのでミストサウナは使わなかったけれど^^;

もちろん、今回もウェアとランニングシューズを持って行きました。
あれだけ一緒に走ろうと言ってくれていた夫は、「寒いって!!」と言ってウェア&シューズさえ持っていきませんでしたよ^^;

天気予報で次の日の那須の最低気温は1℃、とのこと。
それでももちろん朝6時半に起きて走りましたよ~!




わかりますか~?
山の頂上は雪化粧!
走っていても畑は霜柱でビッシリ!
本当に寒かったです。
ランニンググローブを持ってこなかったことをまたも後悔^^;

それでも、普段とは違う場所を走れるってサイコーです!
楽しくってしょうがない^^

それとね、朝おじいちゃん達が結構散歩していたのですが、みなさんすれ違うと
「おはようございます~」
って挨拶してくれるんです^^
こっちで走っていてそんなこと1度もないからなんだか嬉しくってね~。
「おはようございます~」
って挨拶しながらランニングしました。

ちょうどこの日は、つくばと大田原があったので、雨が降りませんように!ってお祈りしながら走っていました。
(天気予報では午後から雨マークがついていたんです)




途中にあった教会。
のんびり、スピードを意識することなく、適当な道を思いのままに50分程度走りました。
あぁ、走れている日が懐かしい・・・。

その後は、せっかくだからと那須のアウトレットに寄りました。



こんな風に遊具があるので、買い物せずに子供中心で遊ばせてあげました。




那須どうぶつ王国から来ている犬などの動物とも触れ合えたり。




室内にもキッズスペースがありました。

ちょうど横浜マラソンの1週間前で、夫がウェアを買いたいというのでアディダスのショップを見たのですが、
いいものがなくて本当に何も買わずにお昼過ぎには出ました^^;
だって・・・。
寒かったんだもん。
本当に立っていられないくらい。
那須って寒いとは思っていたけれど、思うのと実際行くのではだいぶ差がありました^^;
楽しい思い出もたくさんだけれど、なによりも思い出すのは寒さ、っていう旅行でした。
もっと過ごしやすい気候のときに行きたいな~^^;

そういえば、今日はホノルルマラソンですね!
来年、私走ってたり!なんてね^^



  

Posted by saya at 16:05Comments(2)旅行ラン