プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年01月18日

ホノルルへの道は遠かった!

先日、夫とホノルルマラソンについて話していたんです。

「もし、RSホノルル部が当たったら、私がホノルル行っている間(子供たちをお願いするのに)うちの親に来てもらう?」
「あ~、でもやっぱり自分の親の方がいいか~」

な~んて。

そしたらね、夫が
「もう少し先にしない?」

って言うんですよ。
「あ、そっか!まだ当たってもないもんね。当たってから考えた方がいいよね!」
って返したら、
「いや、そうじゃなくてホノルルマラソンに行くのはもっと子供が大きくなってからにしてくれない?」
って。

いや~、実はわかってましたヨ^^;
でも、今年の12月なら上の子は6歳後半、下の子だって3歳半直前。
おばあちゃんが一緒なら私がいなくてもどうにかなるだろう、って思ったのですが。

そう思っているのは私だけだったみたい^^;

実は、NAHAマラソンもいいな~って思っていて、昨年末夫に「1泊2日で帰れるから土日で行けば・・・」
と話したのですが、
「言っている意味がわからない」
と即効で却下されましたicon15

でも、ホノルルは私がすごく走りたいマラソンだって知っているし、ホノルルなら許してくれるかも・・・なんて淡い期待もあったのですが・・・。
それも思っていたのは私だけでした^^;

夫の意見の方がやっぱり正しいんです。
まだまだ小さい子供がいるのに、置いてはいけないですよね。

今年のRSホノルル部応募する気満々だったのですが、断念です。
初フル=ホノルル、っていう夢もあきらめるしかないかな・・・。
どうもこうも、初レース=横浜マラソンとか初フル=ホノルルとか、自分の希望の初レースに出れないですね~icon15

でも、子供たちが大きくなるまで初フルを我慢することもできなそう^^;
初フル=ホノルル、という夢はあきらめて、近場でいいフルマラソンを目標にしたいと思います。
(となると、湘南か東京かな~、と漠然と今は思っています。)

ホノルルは、これから先のお楽しみにしておきます^^
死ぬまで走れないわけじゃないんだし、いつかは必ずホノルルマラソン走ります!!
子供が大きくなれば一緒に行くこともできるし、子供2人と一緒に女3人ハワイ旅行もそれはそれですっごく楽しそう!

子供が20歳になった時に、それぞれの子と私と2人でハワイ旅行に行く、というのがひそかな私の夢でもあるので、
そこで子供と一緒にホノルル走るってのもいいな~。

まだまだ遠い先のことですが・・・^^;

RSホノルル部がはずれても、自力でお金をためて今年のホノルルに行こう!なんて1人ですごくやる気になっていただけに水をさされた、夫のおかげで冷静になれました。
家族あっての私なので、家族に負担をかけない範囲でランニングを楽しみたいと思います^^

子供だって、あっという間に大きくなってしまいますもんね。
子供たちが大きくなってから後悔をしないように、後悔をなるべく少なくするようにしっかりママ業も頑張りたいと思います!
いつか、ホノルル走るときに、きっと今した私の判断は間違ってなかった、と必ず思えると思うんです。
子供が小さいのに、無理してホノルル行かなくてもよかったんだ!って。
今年行ったとしても、常に子供のことが気になって落ち着いて走れないと思うし。
せっかくホノルル走るなら、後ろ髪ひかれる思いなんて全くない状態で走りたいですもんね^^

それまでホノルルマラソンがなくなりませんように。(笑。JAL協賛だけにね^^;)



  

2010年01月11日

TBS第37回ホノルルマラソン見ました~!

今日の9時55分~TBSでホノルルマラソンの番組をやっていましたね!!
みなさん見ましたか~??
私はもちろん見ました!テレビにかじりついて見てました^^

今回は、安田美沙子さん、元プロ野球選手のジョニー黒木さん、神戸女子大チームに焦点を当てた内容でした。
やっぱりあのスタートの花火を見ちゃうと、
「この花火を生で見たい!!」
って思いますね~。

あぁ、私やっぱり人生初のフルマラソンをホノルルで走りたい!!って再確認しました。

安田美沙子さんは、サブ4を目指して、ジョニー黒木さんホノルルマラソン当日がご自身の36回目の誕生日。
神戸女子大の方々は卒業の記念、20歳の記念・・・など、
それぞれの思いがこもった42.195kmでした。

というか、私はコースの景色にくぎ付け^^;
ここを走れるなんてうらやましすぎる~~~~~ってそればっかり^^;
やっぱりホノルル走りたいーーーー!!
テンションあがりまくりで、この気持ちのやり場に困ってます^^;

(その後のニュースでJALの株が上場廃止になるなんてニュースを見てちょっと下がったけれど^^;)

と、同時にフル走るってやっぱり大変なんだな~ってことも痛感。
フル走りたい!と言っているだけじゃなく、きちんとしたトレーニングも積んでおかないといけないんだなと思いました。
今年はフルに向けたトレーニングもしていこうかな?
そしたら12月ぐらいにはフル走れる体になれるかな~。

9日発売になったランニングスタイルにもホノルル部のホノルルマラソン記が載っているそうなので明日買おうと思います!
やっぱり初フルはホノルルかな~。どうしよう?
お、お金貯めなきゃ^^;