プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2010年10月09日

銀座カラーで脱毛してきました^^v

銀座カラーで、1回目の脱毛をしてきましたヨ!

1,600円のキャンペーンに魅かれて申し込んだ銀座カラー。
部位が選べたので、私はワキを希望しました。
ほら、ランニングウェアって、ノースリーブや半袖が多いじゃないですか。
ウェア着た時に、「あれ?大丈夫かな・・・」なんて不安になることから解放されたくて^^;

前回は、カウンセリングのみだったけれど、今回はいよいよ施術!
どんな感じなのか、想像がつかなかったのでかなりドキドキしました!

ginza.jpg
部屋に通されました。
思っていたよりも狭くて、地味だったけれどこざっぱりしている感じでした。
たとえて言うなら、保健室のベット、って感じかな?^^;

エステやサロンに行くのに豪華さや派手さを求める方なら、銀座カラーは向いていないと思います。
非日常的な空間をデザインしているサロンやエステも多いし、そういうところに高いお金を払っても行きたいという気持ちは女としてはすごくわかります^^

でも、私は1,600円という破格だし、値段が安いなら豪華さはなくても全然OKなタイプなのでこういう部屋でも十分でしたヨ^^

私はワキの施術なので、ブラやキャミなどは着たままでベッドの上のガウンを上半身に着ました。

銀座カラーは、IPL脱毛という光脱毛なので、光が目に入ってはいけないためタオルを目の上にのせられました。
なので、施術の様子は見れなかったのだけれど・・・。

最初に噴射で保湿スプレーをかけられたあと、ゼリーをたっぷり塗られました。
そして、光を当てられて、ゼリーをぬぐって、最後にまた保湿をたっぷりしてもらって終了~!
この保湿スプレーが、冷たくって気持ちよかったです^^

思わず、
「こんなに早いんですね!」
と驚いてしまったくらい。
終わって時計を見たら、20分もかかってなかったのでビックリでしたヨ!

痛さは多少はあったけれど、我慢できる痛さでした。
たとえるなら針をさされたような感じです。
光を当てられている時に感じるだけで、施術後痛みは全くなかったし、家に帰って見ても赤くなってるなんてこともありませんでした。

ワキなので、広い場所ではないから早く終わるんだろうけれど、こんなにあっという間なんだ~!と驚きました。
これなら、子供を預けても気が楽です^^

2ヶ月後に予約をして1回目は終了~~!

ただ!!
ランニングしてる方、注意ですよ~!!
施術後2、3日は湯船に浸からずシャワーのみで過ごすこと、運動も2、3日はしないことと言われました。
レース直前じゃなくてよかった~!
予約する時にちゃんと教えて~!!と思いましたヨ。

しょっちゅう走られている方は、2・3日オフするのももしかしたら躊躇してしまうのかもしれませんね。
運よく今日明日と雨みたいだし、この3連休はオフにしようと思います。

で、施術の最中に「足とか腕って自己処理されていらっしゃるんですか?」
なんて聞かれたんですよ。
心の中で、思わず「他のコースを勧められるの?勧誘?」なんてちょっと構えてしまいました^^;

でも、一応正直に
「カミソリで剃ってるんですけど、ヒザが毛穴に毛が埋まってしまったりしていて綺麗じゃないんですよね」
と話したんです。

そしたら、
「膝は角質が固いから、こすってあげてたっぷり保湿をしてあげるとやわらかくなるので、埋まっている毛も出やすくなりますよ^^試してみてくださいね~」
と、自己処理のやり方を教えてもらっちゃいました~♪

私、ここは別コースへと誘われるとばかり思っていたので・・・。
安心しちゃいました^^
勧誘はしないというのは本当なんですね~!
きっとスタッフの教育も行き届いているのでしょう。

確かにあれだけホームページで「勧誘はしません!」とうたっているのに、実際勧誘があったら信頼が丸つぶれですもんね。
勧誘しない、というのは本当だということを2回店舗に行きましたが、すごく実感できました。

だから、私も安心して周りにも勧めています。
なんてったって、6回1,600円で部位が選べるなんてのは驚くほどの破格ですもんね。

スタッフの方に聞いたら、このキャンペーンは本当にこの10月31日で終了してしまって、11月からは3,200円に戻るそうです。
3,200円でも安いんですけどね^^;
脱毛に少しでも興味があれば、このキャンペーンは本当にオススメです!

部位は、私が希望している両ワキのほかに両もみあげ・鼻下・口下・乳首周り・おへそ周り・おへそ下・両手の甲指・両足の甲指・両ヒザ・Vラインと選べます。
結構指とかの毛も気になりますよね。
1,600円なら絶対試す価値ありです^^

私も、脱毛とかに通うのって怖くて自己処理でいいと思っていました。
でも通ってみてこんなに短時間で済むのか!って驚いたし、これで毛がなくなるならすごく楽だな~って考えが変わりました。
脱毛に通ってるのって、なんだか美意識が高まったみたいで楽しいですしね^^
1,600円という破格だからこそ試せたけれど、本当によかったと思っています。

10月31日まで!脱毛キャンペーン!定価22,000円→1,600円 無期限6回全額返金保証 銀座カラー
  

2010年10月01日

銀座カラーの脱毛カウンセリング行きました!

ここ数日、すっかり銀座カラーの脱毛に心を奪われております^^;

とうとう行ってきましたよ~!!
第1回のカウンセリングに!!

正直楽しみ半分、不安半分。
いくら「勧誘なし」と聞いても、自分で体験しないと安心出来ないですもんね~。
「そうは書いていても実はちょこっとあったんじゃないの?」
なんて、疑り深いもので^^;

だから、自分が感じたこと、どんな話しがあったか正直に書いていこうと思います。
脱毛やエステって興味はあるんだけれどちょっと怖いって部分もありますからね。
長くなりますが読んでいただけて参考になればうれしいです。

私が行ったのは、銀座カラー横浜店。
横浜駅西口にある東急ハンズの隣のビル、ということだけを頭に叩き込んで、
「行けば看板が出てるだろう」ぐらいに思ってました。

が!
東急ハンズのあたりをぐるぐる回っても発見出来ず(T_T)
予約時間に遅れては申し訳ないので、慌てて携帯でチェックしてようやく発見したのですが・・・。

そこはちょっとボロい雑居ビル!
その時点ですこしめげそうになりました^^;
だって、エステって結構華やかな印象があったんですよ。
綺麗なところだろうな~って。
だから雑居ビルだなんてすごく意外で怖くて(笑)

ginzacolor.jpg

その雑居ビルの4Fにありました。
1Fの案内には全く華やかさなし!エステ感なし!
横浜店の口コミを見ても
「綺麗で部屋数も多い」なんて書いてあったけれど、そんな感じが全くなし!
「雑居ビルのワンフロアで・・・」なんて誰も書いてなかったぞ~!と不安に^^;
だ、大丈夫か・・・とこの時点で心臓バクバクでした。

エレベーターで上がって4Fで降りたら・・・。

ginzacolor1.jpg
入り口には花が飾ってあって、中も明るく綺麗でした^^
この時は本当にホッとしました!(笑)

ドキドキしながら入口を開けて入ると・・・。

テーブルが4つあって、すでに3つは埋まっていて店員さんと話をしていました。
あいている1つに案内されて、お水を出してくれました。

まずはアンケートが2枚ぐらいあったかな~。
これに記入をお願いされました。

うる覚えですが、確か病気などはないか、アレルギーはないか、薬品などに反応はしないかなどの健康診断的な質問がほとんどだったと思います。

アンケートに回答して少し待たされました。
待たされている間店内を見まわしたりしたのですが、1番驚いたのはすごく賑わっているということ!
電話もよくなるし、脱毛が終わったと思われる個室から出てくる人・入る人も多いし・・。
「世の中の女性ってこんなに脱毛してるの?!」
とショックを受けるぐらい、本当にお客様が多かったです。

1,600円無期限6回、という破格なキャンペーン中ということもあるのでしょうが、脱毛サロンってどこもこんなに賑わっているものなのでしょうか?

施術を終わったお客様が次の予約を取ろうにも、
「あいにくその日はすでにいっぱいで・・・」
と促されていることも多々。
すごい人気なんだな~と、その点でも少しホッとしました。 

そして、私のところに接客にきた店員の方にいろいろ説明を受けました。

銀座カラーの店員さんは、とにかく淡々と脱毛の説明をするばかり!
銀座カラーがやっている脱毛はどんな脱毛方法なのか、
脱毛してはいけない体調の時はこんな時、とか、
施術前にしなければいけないこと、など
本当に淡々と!
言葉使いも丁寧でしっかりされてましたヨ。

いきなり仲良さげな雰囲気を出したり、べらべらしゃべったりする店員さんが私は本当っに苦手なのですごく好印象でした。

合間に
「何かわからないことがございましたか?」
と何回か聞いてくれましたが、とてもわかりやすく聞くことが出来ました。

私はわきの下の処理が希望だったのですが、店員さんの説明によると、
個人差もあるけど毛根にはサイクルがあり1回の処理できちんと効果を出せるのは毛根全体の1割~2割程度だそうです。
なので、完璧に処理するには2~3年かけて10回ほど通うことが必要だそう。

もちろん6回でもしっかり効果が出る場合があるし、とにかく6回試してもらって脱毛がどんな感じかを知ってほしい、とのことでした。

また、毛のサイクルにより、脱毛の間隔は2~3か月開けてほしいとのこと。
そして無期限なので長い時間をかけて試してもらって全然構わないとのことでした。
あせらず、効果をしっかり出すためにも2~3年ぐらいの余裕を見てじっくり通って欲しい、とおっしゃってましたヨ。
体調などが悪かったり、トラブルがあると効果がしっかり出ないので、体調が万全な時に通うということが大事だそうです。

1回の施術にかかる時間は30分ほど。
前日に自分でかみそりなどで処理することが必要となるそうです。
(長い毛が残っていると、毛が燃えてしまったりすることがあるとのこと。)

そんなこんなで話して、次回から施術開始で予約を取り1,600円だけ払って終わりました^^v
時計を見たら50分ほどで終了でしたヨ。
待ち時間がちょっとあったり、契約書に記入したりしたので実際の説明は30分前後じゃなかったかな。

「他の部分で脱毛したいところなんかありますか?」
「他に悩んでいる部位なんかは?」
なんて一切聞かれませんでした!
他のコースの説明もなかったです!

印象としては、すごく真面目な感じを受けました。
正直本当にドキドキしてたんです。
「印鑑を持ってきて下さい」
なんて言われてたから、変な契約書に「はんこ押してください!」なんて言われたらどうしよう~なんて^^;
騙されたらいけない!なんて契約書にはんこ押す前にすみからすみまでじ~っくり読んでしまいましたもん^^;
でも取り越し苦労でした♪
無期限で6回、きっちり1,600円でホッとしました!

ginzacolor2.jpg

脱毛に関する説明の小冊子と、銀座カラー会員の案内書、それと「肌美潤美」というボディローションをもらって終わりました。
この「肌美潤美」は銀座カラーのキャンペーンサイトにも書かれているように3本もらえます。
店員さんがいうには、2回に1本お渡ししますとのことでしたが、とりあえずサンプルとして1本使って見てください、とキャンペーンの3本とは別に1本もらっちゃいましたヨ~^^v

結構とろみのあるローションで保湿力が高いです。
そして、タダでもらったから惜しみなく体全体に使えます(笑)

次回はようやく第1回目の施術です^^
今から楽しみ~!
また行ったら記事書きますね。

6回1,600円で出来るのは本当に最安値だと思うし、実際自分で足を運んで見てとても安心できるサロンだと思いました。
6回1,600円で申し込めるのは10月31日までなので、脱毛したいけれど、と考えていた方には本当にオススメです!
また、結果に納得できない場合は6回終了後でも全額返金していただけるそうなので、その点も安心です。

私はわきの脱毛希望ですが、鼻下や指なんかも人気があるそうです。
実際は22,000円するコースなんですって!
それが1,600円だなんて、すごいチャンスです!
やっぱり人気があるようで、希望の日時がとりにくいようなのでお早目に~。
私はネットで申し込みましたヨ。
(ネットで申し込んだら、ネットで予約した当日に銀座カラーから電話が来て本予約となります。混雑していて他の日時を提案されることもあります。)

銀座カラー 10月31日まで 無期限6回1,600円脱毛キャンペーン 全額返金保証