プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年05月11日

THE SPACE(ランニングステーション)

新しく出来たみたいですね~!

THE SPACE
JR関内駅から徒歩8分、みなとみらい線日本大通り駅から徒歩5分のところに出来た新しいランニングステーションです。

皇居なんかとは比べてはいけないのかもしれないけれど^^;(皇居は1周5kmとわかりやすいですし)、なかなか横浜ランって定着しませんよね~。
みなとみらい~山下公園あたりは平坦だし、観光地だから走っていて楽しいと思うので、もっともっと横浜ランが注目されるようになればいいな~、と横浜在住としては思います^^
夜走ると、夜景が綺麗で最高らしいですしね^^

そのためには、もう少しランニング施設が充実して欲しいものですよね~。
今のところ、みなとみらいあたりのランニングステーションは、このTHE SPACEと、横浜みなとみらいスポーツパークの2か所だけだと思います。
(中華街に出来ていたジョグステは休館中ですしね。再開の予定もわかりません~)

ランニング教室も毎週のように開かれていますし、「ナイトラン&飲み会」なんて企画もありましたよ~。
なかなか、ランナー同士の交流ってこういう機会がない限りないですよね~。
ちょっと笑えるのが、この「ナイトラン&飲み会」は独身者のみだそうです。どういう目的なんだろう?(笑)

そして嬉しいのが、80*80 cafe とコラボしていて、80*80 cafe のお弁当やカフェメニューがTHE SPACEさんでも楽しめるようになっています。
80*80 cafe はカフェ好きの間では結構有名なお店で、横浜から80km圏内で採れた食材を80%以上使っている、というお店なんです。

横浜ランの後に、ランニングステーションでおいしいご飯が食べられるってすごく画期的^^

ランニング教室に参加するもよし、休日に横浜にぶらりと来てランニングを楽しむもよし。
かなり素敵なランニングステーションのようなので、是非THE SPACEさんを利用して横浜ランを楽しんでほしいです^^

THE SPACE





  

2009年09月03日

姿勢、気をつけていますか?

横浜マラソン、エントリー1日で締め切りでしたね~!icon10
1日の夜見たらもう締め切りになっていてビックリしました。
yahooのニュースでも、東京マラソンの倍率が8.9倍と出ていました~。
ランニング人口が増えているんだな~と本当に実感しますね。
という私も今年から走り始めたので^^


そうそう、いろいろなランニングブログで見かけていた「姿勢インフォメーション」。

ランニングのときのフォームが気になるのは走っている人なら誰しも思うはず。
だけれど、普段の姿勢からが何よりも大切なんですよね。
そして、姿勢いい人はそれだけでキレイに見える^^
美ジョガー目指す私としては、走っていない時もキレイでいたいと思います。
だから姿勢は大事。

でやってみましたよ~。
その結果は、

猫背姿勢 姿勢の崩れ度63%

く、崩れ過ぎ・・・face07

でも、私小さい頃から猫背だと親から言われていました。
結局それが治ってないんですね~。

肩こりなんかがひどいのはもともと自覚していたのですが、
質問に回答していると、たとえば立っているだけで疲れる、とか後頭部の頭痛なども姿勢からなんだ、と思いましたl。
原因不明の頭痛が私多いんですよね。
バファリンを常用しているのですが^^;、これも姿勢を正せば改善させるのかもしれません。

猫背を治す方法をネットで調べたら、腹筋と背筋を鍛えることが大事だとか!
これって、「横浜マラソンへの道」でももらったアドバイスと一緒です!!
つまり、腹筋、背筋を鍛えることが姿勢の改善にもつながってさらにはランニングにもつながる・・・、なんて素晴らしい^^

ということで、腹筋、背筋を鍛えるトレーニングも日常的に取り入れたいと思います。
今までは、走っていれば自然と腹筋も背筋も鍛えられるだろう、ぐらいにしかとらえていかなったので^^;

家でのワークアウトもランニングを続けているうえで避けられないことなんですよね。
あまりワークアウト系の運動は好きではないのですが^^;、美を目指して頑張ります~!



  

2009年04月30日

アディダス ランニング共和国





アディダス ランニング共和国」に登録したら、パスポートが送られてきました~!
かっこよくてテンションあがりましたicon14

このパスポートは、アディダスランニング共和国のイベントなどに参加するとスタンプが押してもらえるものです。
そのスタンプをためると、共和国オリジナルグッズと交換できるそうです~!

横浜マラソンに参加すると、このスタンプが3個押してもらえるんですヨ^^
横浜マラソン、アディダスが協賛ですもんねicon06

このランニング共和国はアディダスが提供しているランニングコミュニティです。
まだ登録したばかりでうまく活用出来ていないのですがicon10結構面白いですね!




中身もちゃんとパスポートっぽいんですicon06

このアディダスランニング共和国に登録すると、会員限定のイベントに参加出来たりトレーナーからのアドバイスやスペシャルレッスンを受けれたり、モニターなんかもできるんですヨ。
それに、横浜マラソンは、この共和国メンバーから数十名を招待するんですって!
横浜マラソンに参加したい、と思われている方は登録しておいて損はないです^^

今、私いろんなランニングイベントに参加してみたい!と思っているので自分に合ったイベントがあったらいいな♪