プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年09月06日

夏休みも終わり!





子供たちの夏休みも終わり、幼稚園のお弁当も今週からスタートしました!
また幼稚園送った後に走る時間が出来ました^^

11月によこすかハーフ、今年も走ります!!
昨年切ることが出来なかった2時間10分。
リベンジで今年こそ切れるように頑張ろうと思います^^v

とりあえず、
9月 夏休みの間増えた体重を落とす^^;
10月 スピード意識して走る
11月 スピード&距離

って感じでトレーニングの予定を立てました。

また夫も一緒に走るので、今度こそ突き放して勝ちたいと思います(笑)
って言えるのも今のうちかも^^;  

Posted by saya at 23:37Comments(5)日々のラン

2011年02月08日

みなとみらい30km走~!

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、って言うけれど、本当にあっという間に1月が過ぎてしまい、
もう東京マラソンまであと3週間切りました^^;

先週の週末に、やっと30km走ってきました~。
本当は東京マラソンまで2、3回やる予定だったのですが、

30km走撃沈(22km)→3時間LSD(26.5km)→
という感じで、30km走3回とはいかなかったけれど、なんとか走れる距離を伸ばしてきました。

パソコンから調べたら、うちから山下公園の氷川丸前までがちょうど16kmだったので、そこを折り返し地点に朝7時に出発~!




新港パークに着いたら、朝ジョグしている人がたくさん!
みなとみらい周辺が朝こんなに賑わっているなんて知りませんでした~。
ランニング人口、本当に増えているんですね^^
海見ながらランするのは本当に気持ちいいですもんね~。
美ジョガーな人もたくさんいました。




かたや、赤レンガ側は日中たくさん人がいるのにシーンと静まり返っていました。




遠くにはベイブリッジー!

私は数年横浜から離れたこともあったのですが、基本的に生まれも育ちも横浜です。
横浜大好き!
特にみなとみらい周辺~元町あたりは本当に好きです。
まさかそこを自分がランニングするなんて、数年前までは思ってもみませんでした^^;




折り返し地点の氷川丸~!

山下公園に着いたのは9時頃だったのですが、すでに観光客がいっぱいでちょっと走りにくかったです。
でも、走ってる人もたくさんいましたヨ。




山下公園のコンビニで補給~。
この日は肉マンと酸素たっぷり入ったミネラルウォーター。

ここまで来たら、この景色から離れたくなくなっちゃって。
山下公園~新港パークを往復して30kmにしようかなって考えもしたんですけど、汗かいたウェア着て電車に乗るのはちょっと嫌だったので、気持ちを奮い立たせて家まで帰ることに。

最近音楽は聴かないで走ってるんだけれど、気持ちが途切れてしまわないように復路では大好きな嵐を聴きながら走りました^^
やっぱり、音楽があるとリズムも取れるし励まされますね^^
音楽聴きながらだったから、なんとか走りきれたように感じます。

東京マラソンでも聴くか聴かないかは決めずに一応くじけそうになった時に聴けるようにMP3プレーヤー持っていこうと思いました。

家について、ちょうど32km。
止まって家に着いちゃうと「疲れた~!」と思ったけれど、あのまま走り続けてたらあと10kmなら走りきれたかも、とも思えました。

何より、前回の26.5kmLSDよりは楽に走れたし(比べたら、ね。本当に楽に走ってたわけではないですから^^;)、家に帰ってからも家事する余力がありました。(前回は家事する余力がなく昼寝させてもらった^^;)

ほんの少しだけ、フル走りきれるかも・・・と、本当に少しだけですが自信になりました。
でも本当はここからの10kmが試練なんでしょうね~。怖いっicon10

何はともあれ、もう3週間切ってしまったのだから、東京マラソン前にこれ以上の距離を走る練習は最後。
今週末に20kmぐらい走りたいな~とは思っているのですが、連休は予定が入っていて時間を確保するのが難しそう・・・。
どうにかして20km走る時間をねじこみたいのですが^^;

あとは平日なるべく走る時間を確保してつなげていかないとダメですね。
あぁ、カレンダー見るのが怖い^^;  

Posted by saya at 09:53Comments(6)日々のラン

2011年01月27日

久々朝食調達ラン~





久々に、先週末朝食調達ランしてきました(笑)

前回が昨年の1月
1月になると朝食調達ランしたくなるようですね^^;

これだけ買って520円~!
第一パンのパン工場の隣にあるアウトレットのパン屋さんで、規格外で販売出来ないアウトレットのパンを販売しているからすっごく安いんです~^^
2~3個がまとめて袋に入っていて、1袋全て130円!

蒸しパンやカレーパン、チーズのパンやクリームパン・・・。
いろいろなパンをゲット出来ました^^v

朝食調達ランのおともは、いつものダンスキンのリュックです。
私はウエストポーチよりもリュックで走る方が楽なので、最近では長い距離走るときもウエストポーチよりこっちばっかり使ってます。
(こないだみなとみらいまで走った時もこのリュック使いました。)

いつも夜ランしか出来ないので、週末はなるべく朝ランしようと心がけてます。
やっぱり朝走ると気持ちいいですね~^^
朝も寒いけど、日が出てるか出てないかの違いって大きい~ってすごく実感しました(笑)
4月から次女が幼稚園に通うようになるので、やっと平日でも日の光を浴びて走れると思うとちょっと今からワクワクしてます^^
  

Posted by saya at 09:20Comments(2)日々のラン