プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2010年02月08日

SPORTSよこはま 2月号




SPORTSよこはま」の2月号が出ました~!
私が参加させていただいた「横浜マラソンへの道」もこれでラストです。

終わってから2か月半しか経ってないのですが、なんだかずっと昔のことのような気がします・・・。
ランオフもしてたからでしょうね。

私にとって、「横浜マラソンへの道」に参加出来たこと、本当によかったな~と思います。
1人でランニングしていることでは絶対得られない、周りの人との励ましあいや支えあい、競争心・・・。
そういったものを感じながら約半年ランニングを続けてこれました。

ランニングって1人でも出来ることだけれど、
今はいろいろなランニングクラブがあったり、イベントがあったりとしています。
そういうものに参加して、ラン友を作ることってランニングを続けていく上で絶対に糧になるものだと思いますヨ^^

これからも、時間が合えば私もランニングイベントに参加していきたいな~って思っています^^v

3月には、横浜マラソンへの道の参加者の皆さんとラン&ランチ会の予定もあって今から楽しみ~!

どうやら今年は、「横浜マラソンへの道」の募集はないようです。(本当にないのかどうか、3月のラン&ランチ会で体育協会の方に確認してみますね。)
その代わりに、2月号の「SPORTSよこはま」で「富士山への道2010」の募集がありますよ~。
富士山登頂を目指すもので、これもすごく魅力のある企画ですね^^

「SPORTSよこはま」見たら、お手に取っていただけると嬉しいです^^
  

2009年12月06日

SPORTSよこはま 12月号~!





SPORTSよこはま12月号が出ました~!

私が参加させていただいている「横浜マラソンへの道」も載ってます^^
写真は、9月の記録会のものです。
ペーサーの方に来ていただいて、10kmをキロ5分半ペースで引っ張ってもらいました。
私はダンスキンのピンクのランドレ着てます^^
ロッカーの鍵を閉めた後に、サングラスと帽子、時計を取り忘れたことに気づいたので、すっごい日差しが強かったのに、ノーサングラス、ノー帽子で走りました^^;

この日はすっごく暑かったんだよな~。
汗だくで暑い、暑いいいながら走ったことを覚えています。

なんだか9月なんてつい最近なのに、もうずーっと前のような気がします・・・。
横浜マラソンへの道、4月からスタートして約半年。
やっぱり振り返るとあっという間でした~。

ほかにも、今回は自転車生活特集!
ランと自転車両方を楽しんでいる方も多いですよね。
横浜市内の区のスポーツセンターや駅などにも置いてあるそうなので、
見かけたら手に取っていただけると嬉しいです^^

それと、ハマスポどっとコムにも、横浜マラソンの写真がUPされています!
昨日5日の神奈川新聞には、完走者が全員載っていますよ~!
私、すっかり忘れていたので^^;今日中に神奈川新聞の販売店に行って1部もらってこようと思います。
夫が載っていますしね。


  

2009年11月07日

記録会の結果

記録会の結果がメールで来ました。
今回の記録会は心拍計もつけて走りました。

その結果。

スタート~5km 27分16
5km~ゴール 28分2
------------------------------
10km 55分18

心拍
スタート3~5分 171
~5km 180
5km~ゴール 187
----------------------------
10km 184

でした。
私、心拍数高くないですか?
この記録会も4人で走ったのですが、1番私の心拍数が高かったです。
まぁ、確かに数字で出ているように苦しかったのですが、ここまで高かったのかな~という感じです。
心拍トレーニングとか、やっぱりやった方がいいのかな・・・。

あと、後半5kmがすごく落ちてますね・・・^^;
これも言い訳してしまうと、後半5km走っている方が向かい風が本当に強くてすごく押されました。
4人とも後半落ちているので、風の影響が1番大きかったんじゃないかな~^^;
当日はビルドアップ気分で後半あげていけたら最高です!

走っているときは、苦しいって思うときと、走ってて気持ちいい!って感じとが交互にやってきました。
苦しい中走っていると、突然とすっごく楽になるんですよね。

それと、大好きな嵐の曲を聴きながら(はい、ミーハーなもんで^^;)走ったので、「走りたくない!やめたいっ!!」
って気持ちは今回なかったんです。
嵐の曲って、結構ランニングにいいんですよ~。
「走りだせ 走りだせ 明日を迎えに行くよ」とか、「走れ 走れ 夢に手を伸ばすのさ」とか
結構「走る」ってことに関するワードが曲に入ってるんでめっちゃ頑張れます^^v
と言いつつ、松潤の声が1番元気でますが^^;(松潤が1番好きなもんで)

やっぱり横浜マラソン当日は、嵐聴きながら走ろうと思います^^
テンションあげていくには、今の私には音楽が必要です。
そのためには、アームポーチ買わないとな~。
ipodじゃないMP3プレーヤーなんで^^;

もう横浜マラソン当日に向けてちゃんと準備しないといけない時期ですよね。
こけたところの打ち身もだいぶ治ってきたので、新しいものを買うことばかり考えるんじゃなくて走ることもちゃんとやっていかなきゃ^^;