プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年01月21日

Running Style 2月号





今月のランニングスタイル、買っちゃいました~^^
ひっさびさにランニング雑誌買いましたicon10

図書館やスポーツ医科学センターにランナーズが置いてあって、それを読めば買わなくていっか!なんて思っていたんです^^;

でも、今回はホノルルマラソンが載ってたし、「ウエストポーチの中身見せてください!!」って企画も気になって。
フルを走るのは、まだ先の先のことだけれど^^;、実際フルを走る時って何持って走ってるの?!って結構気になることだったんですよ。

でも、やっぱり1番私の目をひいたのはウェアかな?
まず、1番最初に表紙をめくって出ていたのが、ダンスキンのJewel Run Collection~!!
ゴールドとシルバーの2色展開だそう!
すっごくかわいくないですか~?!

特にこのサイトのモデルさんの組み合わせが超かわいいicon06
このチュニック、ブラ内蔵だしいいな~。(でも高いな~^^;)

1月下旬から限定発売だそう。
ちょうど近くだと横浜そごうとみなとみらいのスポーツオーソリティーに入るみたいなので、見に行くだけでも行ってみたいと思いますface05

あとは、やっぱり大好きなランナーズルートの新作!
ネットで調べたらどこにも載ってないのでうまく紹介できないんですが^^;ランナーズルートから「フラガール」って新作が2月に出るみたい!
名前のとおり、フラをしている女性のシルエットがモチーフになっているんだけれど、ハワイ好き、フラ好きな私としてはこれを買わずに何を買う?みたいな気分になってます^^;
これは絶対買っちゃうな~。
長女がフラを習ってるので、長女も着ているのをみたら喜んでくれそうだしicon14

そうそう、ポーチの中身はとても役立ちましたよ~!
特に私のようにフルマラソン走ったことがないけれど、近いうちに走りたい!と思っている方にはとても参考になると思います。
合計23名の方がポーチを公開してくれています。
これだけの人数のポーチの中身を見れば、だいたいフルに何を持っていくのか、何が必要かが見えてきましたヨ^^

ホノルルマラソンは、読むとやっぱり走りたくなりますね~。
でも1番心に残ったのは、「フルマラソンで記録を狙うには『努力がすべて』だったのです・・・」ってとこ。
「走った距離は裏切らない」ってよく言うけれど、本当にその通りなんですね。

フルを走るためには、とにかく走りこむことが大事なんだな~!って改めて実感!
初フルはホノルルではなくなっちゃったけれど、同じ42.195kmという距離を走ることを目指してこれからもがんばるぞ~!って気持ちを新たにしました^^
  

2009年09月18日

走ることについて語るときに僕の語ること





今読んでいま~す。

私、春樹が大好きで春樹の本はほとんどもっているのですが、
だからこそ逆に走る前までは、あまり興味のなかったこの本。
もっと早く読んでいればよかったな・・・。

あぁ、やっぱり春樹好きだな~。
絶対同じ学校とかだったら好きになっていたのに。
(って、春樹の本を読むたびにいつもこんなこと思ってます・・・^^;。)

春樹好きじゃなくても、ランニングしている人なら絶対共感できるし、影響される部分も多い本だと思います。
帯の
「少なくとも最後まで歩かなかった」
なんて、私も何年後かに同じことを言ってみたいです。

あと、この本読んでウルトラ走りたくなりましたヨ!
まぁ、これも何年後かに・・・。

トライアスロンは・・・。無理かな^^;
私泳げないんで。

1つ言えるとしたら、この本は
「ランニングってこれだけ素晴らしいことなんだよ!」
と語られている本ではありません。

ただ、淡々と本当に村上春樹が走ることについて語っている本です。
そこには痛みもあるし、疲れもあるし、限界もあり、しんどさも自分のことのように伝わってきます。
でも、だからこそ走っている人なら絶対に共感できると思います。
そして、やっぱり走りたくなる本です^^


走ることについて語るときに僕の語ること






  

2009年05月17日

FRaU 「美ジョガーになろう!」

先週の土曜から、次女が風邪をひいて熱を出したのですが・・・。
ばっちりその風邪をもらってしまったみたいで、今週半ばから体調崩していますicon11

私はすぐ扁桃腺が腫れてしまうのですが、かなりのどが痛くて体がものすごくだるい!
気持ちは走りたいのに、走れずにいてさみしいです・・・。

そんなこんなで?、私のランへのモチベーションを維持してくれているのが雑誌の存在。
こないだ、本屋さんに立ち寄ったら目に入ってきたのがこれ!





今月のFRaU、ランニング特集です~icon06
とにかく、ウェアがかわいいのがたくさん載ってます!
ネットでチェックしたけど、全然販売されてません~icon10
アディダスからパープルとかのキレイ色のスパッツが出てたり、かーなーり物欲を刺激される1冊となっていますface05

あと、色の組み合わせなんかもすっごく参考になりますよ~。
美ジョガー目指している方は、是非チェックしてみてください^^

個人的には、Qちゃんのインタビューとかとてもよかったですよ~。
やっぱりQちゃんってすごい存在だな~と改めて感じました。
とってもキュートだしicon06

シューズ特集もとっても参考になりました!
今、両足の親指が黒ずんでしまっていて・・・。
靴の履き方が悪いのか、靴が合っていないのか、と思ってるんです。
なので、新しいシューズに興味があって。

アシックスのジェルが入っているのも欲しいし、あとは俄然アディゼロに興味がわきました~icon06
アシックスのジェルが入っている靴か、アディゼロを履いている方がいらっしゃったら使用感などコメントいただけたら嬉しいです^^

とにかく、まずは元気になることが先決かな??