プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2009年05月17日

FRaU 「美ジョガーになろう!」

先週の土曜から、次女が風邪をひいて熱を出したのですが・・・。
ばっちりその風邪をもらってしまったみたいで、今週半ばから体調崩していますicon11

私はすぐ扁桃腺が腫れてしまうのですが、かなりのどが痛くて体がものすごくだるい!
気持ちは走りたいのに、走れずにいてさみしいです・・・。

そんなこんなで?、私のランへのモチベーションを維持してくれているのが雑誌の存在。
こないだ、本屋さんに立ち寄ったら目に入ってきたのがこれ!

FRaU 「美ジョガーになろう!」



今月のFRaU、ランニング特集です~icon06
とにかく、ウェアがかわいいのがたくさん載ってます!
ネットでチェックしたけど、全然販売されてません~icon10
アディダスからパープルとかのキレイ色のスパッツが出てたり、かーなーり物欲を刺激される1冊となっていますface05

あと、色の組み合わせなんかもすっごく参考になりますよ~。
美ジョガー目指している方は、是非チェックしてみてください^^

個人的には、Qちゃんのインタビューとかとてもよかったですよ~。
やっぱりQちゃんってすごい存在だな~と改めて感じました。
とってもキュートだしicon06

シューズ特集もとっても参考になりました!
今、両足の親指が黒ずんでしまっていて・・・。
靴の履き方が悪いのか、靴が合っていないのか、と思ってるんです。
なので、新しいシューズに興味があって。

アシックスのジェルが入っているのも欲しいし、あとは俄然アディゼロに興味がわきました~icon06
アシックスのジェルが入っている靴か、アディゼロを履いている方がいらっしゃったら使用感などコメントいただけたら嬉しいです^^

とにかく、まずは元気になることが先決かな??


同じカテゴリー(ランニングの雑誌・本)の記事画像
Running Style 2月号
走ることについて語るときに僕の語ること
running style(ランニングスタイル)
同じカテゴリー(ランニングの雑誌・本)の記事
 Running Style 2月号 (2010-01-21 23:38)
 走ることについて語るときに僕の語ること (2009-09-18 02:18)
 running style(ランニングスタイル) (2009-03-02 20:29)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
偶然立ち寄りました横浜で走っている者です^^
開港150周年の横浜マラソン完走目指して頑張ってください!
僕はハーフに出る予定です。
Posted by よっしー at 2009年05月17日 01:50
こんにちは。
体調崩されたようで、早く直ると良いですね。運動できないとストレスも溜まりますし。

ニューコース開拓しました。子供が二俣川の子供自然公園(通称大池公園?)に行きたいと言うので、「母ちゃんと車で行け!父ちゃんは走っていくから現地集合!」ということで「ちず丸」で距離とルートを確認し一応地図を印刷して所持して走りました。
距離は片道6.2kmと大したことないのですが、全く未知の土地で距離感も掴めず、やはり坂道もあり・・・。頑張ったのですが車には勝てませんでした。当たり前か。

帰りも意地で走って帰宅しその後、自分へのご褒美(?)ということで晩は八景島の近くの野島まで寿司を食べに行きました。旨かったです。

来週末は会社の同僚と「第5回谷川真理駅伝」に出場します。昨年も出場しましたが、直前にアキレス腱炎症というものにかかってしまい、アキレス腱が腫れ上がり歩くのも困難な状況となってしまいました。(足首を曲げると激痛!)
で、会社の近くのクリニックで患部に炎症止めの注射を打って強硬出場しましたが残念な結果でした・・・。
今年はリベンジ目指して頑張ります!

駅伝も楽しいですよ~。(私の場合は特にそのあとの打上げが)
マラソンは個人競技ですが、団体競技の感動が味わえます。チームを組んだ上司は、「タスキを渡す際と受け取る際、感動した。」とか飲む度に言います。
Posted by チチロー at 2009年05月17日 13:26
◆よっしーさんへ

よっしーさんはじめまして!
ブログ、拝見しました~^^
いいところを走られていますね~!
以前、みなとみらいで働いていたのでおぉ!っと思ってしまいました。

よっしーさんはハーフに出場されるんですね~!
私は初心者なので10km60分切ることが今のところ目標です!!
Posted by saya at 2009年05月19日 00:25
◆チチローさんへ

チチローさんこんばんは~^^
コメントありがとうございます!

大池公園、うちの子供が大好きでよく行きますよ~!
アスレチックもあるし、動物とも触れ合えるし、私も好きな公園です。

戸塚カントリーの前を通るコースかな?だと結構坂道が続きますよね!

現地集合、その手があったか!という感じです^^
私も、今度「現地集合!」やってみたいです♪

お寿司のご褒美いいですね~!
私、お寿司大好きなんで^^

谷川真理駅伝、がんばってください!!
荒川沿いを走るんですね~。
昨年の分まで、楽しんで走ってきてくださいね^^
報告、楽しみにしています~^^

雑誌か何かで日産スタジアムの駅伝の話を読んでから、俄然駅伝にも興味が出てきました!
でも走ってくれる人がいませんが^^;
タスキを渡す感動、いつか私も味わってみたいです。
Posted by saya at 2009年05月19日 00:32
こんばんは。

コメント有難うございます。
私、今年2月の日産スタジアム駅伝に出走しました!日産スタジアムに入ったのは昔嫁とサザンのコンサート行って以来(いつか忘れました・・・)でしたが、あのトラックを走れてしかも走ってる姿が大画面にも映し出されたりするので、チームメイトや応援団も含めて大盛上がりでした。
駅伝はマラソンと違って、自分の力試しというより「仲間との努力の共有」といった感じで、タイム云々よりタスキを繋いで完走したってことだけで感動し美味い酒(またか!)が飲めましたので大好きです。
谷川真理駅伝は5km×4区間ですが、EKIDENカーニバルや日産スタジアムは区間によって距離が異なり(EKIDENカーニバルは10km×1人+5km×2人+3km×1人)と、つまり男女、初心者から中級者まで幅広く参加できるようになってます。是非是非お勧めです!
Posted by チチロー at 2009年05月19日 01:15
◆チチローさんへ

チチローさんこんばんは!
お返事ありがとうございます^^

チチローさん、日産スタジアム駅伝出場されたんですね~!!
いいな~!!

走ってる姿が大画面で映されるんですね~!すごいっ!
横浜スタジアムで野球観戦してると、あそこも大画面に観客が映るんですけどあれでもおぉ~!って思いますもん^^
走ってる姿が映るなんて、私感動しちゃって走れないかも^^;

駅伝でもいろいろあるんですね~。
運動会でも、徒競走よりもリレーの方が盛り上がりますもんね!
ますます駅伝出てみたいです^^
一緒に分かち合える仲間がいるって素敵ですね^^
Posted by sayasaya at 2009年05月19日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。