プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2009年10月02日

9月のまとめ

早いもので9月も終了~!
横浜マラソンまで2カ月を切りましたicon10

9月は、シルバーウィーク後に失速・・・。
21日の練習会以来、走れませんでした。

9月の月間走行距離 71.4km

前半のペースでいけば初の100km超え!と思っていただけにふがいない結果で終わってしまい反省です。
横浜マラソンまでは3日休まない!と宣言したのに、10日も休んでしまいました・・・。
自分が自分で情けない・・・。

と落ち込んでしまいそうになるのですが、長いランニング人生に目を向けてここは先を見ていこうと思っています。
過ぎてしまったことはおしまい!

下の子が幼稚園に行くようになれば、それこそ日中はフリーな時間が取れますicon22
そうなれば、今よりももっと走れるようになるのは確実。
どうしてもまだ子供たちが第一優先なので、ランが希望通りの結果が出せないのはしょうがない!と割り切るようにしています。
しないと、今の自分の環境を責めてしまいそうで^^;

そのうち、土日でさえ子供たちは友達と出かけたりして家族でお出かけしたり公園に行ったりすることもなくなっちゃうんだろうな~。
それはそれで、ランの時間が確保できるけれどさみしいな~icon11

ということで!
一応目標は高く持つけれど、でも今は何よりも家族優先で走れる時間を確保していきたいと思っています^^

10月の目標!
・月間走行距離100kmをやっぱり目指す!
・1回のランをなるべく長い時間取れるように頑張る!
・出来れば基本10km以上走るようにする。
・坂道を取り入れて、なるべく坂道でもペースを落とさないようにする。
・キロ5分台ペースで走るようにする(出来れば^^;)

あとは、体重をあと2、3kg落とせたらベストかな~?

そうそう!
10月は東京マラソンの抽選結果が出ますね~。
当たっていたらどうしよう?!
当たりたいけれど、本当に当たったらそれはそれで大変かも?!(笑)
でも、当たってフル走りたいな~!

同じカテゴリー(1か月のまとめ)の記事
 11月になりました (2010-11-02 12:21)
 2009年4月のまとめ (2009-05-01 09:35)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
こんにちは。
sayaさんの書かれていた内容と、私が日々思っていることが、ほとんど同じで、励まされた様な気持ちになりました。
私の子供は年長&2歳。平日はまともに走れません。
正直、走れなくてイライラすることもあります。
だけど、今はやっぱり子供が優先ですね。
数年後、自由に走れる日が来るまで、無理せず、今のペースで少しずつ頑張りましょう。
その頃には、上の子と『親子マラソン』も出来ますね!
お互い東京マラソン走れるといいですね!!
Posted by トトロ at 2009年10月02日 10:40
sayaさん、うちは既にそれぞれ独立状態になりつつかな〜

子供との時間って…思うほど長くないと思います。
でも、小さいころから仲良し家族は子供が大きくなっても、結構良い感じになりますよ〜
今の時間を大切に!して、ランキングして下さ〜い!
Posted by ヒジ at 2009年10月03日 00:05
sayaさんしっかりと目標をたててちゃんとやってますね。素晴らしいですよ。

何とか60min以内という考えもあったのですが、ちょっと今の段階では無理そうなので、何とか途中で切られない事、完走する事ですかね。
Posted by anne-lee at 2009年10月05日 21:38
トトロさんへ

トトロさんこんにちは!
コメントありがとうございます~^^

私もトトロさんのコメントで励まされました!
同じような気持ちで頑張っていらっしゃるんですね!
私も頑張らなきゃ^^

うちも年長&2歳、一緒ですね~。
今、チビが魔の2歳児で、なんだかそれだけで体力持ってかれてます^^;

ホント、まだまだ子供優先で自分のことなんて2の次3の次だけれど、いつかは手が離れてしまうときが来るんですよね、必ず。
そう思うとさみしいですね・・・。

お互い頑張りましょうね~!
数年後は自由に走れてるんですもんね^^
東京マラソンの結果楽しみですね!
お互い当たってますように!
Posted by saya at 2009年10月06日 17:43
ヒジさんへ

ヒジさんこんにちは!
コメントありがとうございます!

ホント、子供と過ごせる時間なんてあっという間なんでしょうね~。
上の子がだんだんと手が離れつつあってなんだかさみしいです。
いつまでも仲良し家族でいたいですね~。
そのためにも、今の時間を大切にしたいと思います^^
Posted by saya at 2009年10月06日 17:45
anne-leeさんへ

anne-leeさんこんにちは~^^
コメントありがとうございます!

いやいや、目標だけになってしまっているような^^;
気づけばもう2か月ないんですよね~、横浜マラソンまで。
当日までは無理しすぎて怪我したり故障したりすることのないように気をつけないといけませんね!
お互い頑張りましょう~!
Posted by saya at 2009年10月06日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。