プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2009年11月11日

初!リュック~!!

以前から欲しかったんです!

じゃじゃじゃ~~んicon14
初!リュック~!!



さて、これは何でしょう?
ってこの記事の題名でわかりますよねicon10

初!リュック~!!


ダンスキンのポケッタブルバッグですicon06

まだ使っていないのですが^^;、すでにお気に入りicon06

リュックが欲しかったのですが、なかなかいいのがなくって。
ランニング用のリュックって結構ゴツいのが多いですよね。

私だけかもしれないのですが、意外と女性ってリュックって抵抗ありません?
普段でさえリュックなんてしないのに(っていうか私1つも持ってません^^;)、いくら走るからってゴツいリュックなんてあり得なくて。
いろいろなリュックを見ては、
「う~、でもこんなゴツいのしょって私走れないわ~」
なんて思っていたのです^^;

だから、このリュックはどんぴしゃ!
色といい、形といい、こういうのなら背負っても全然抵抗ないです!
さすが女性専用ブランドの会社だけありますよね。

この色はチャコールグレー。シルバーっぽく見えるところも好きです。
やっぱりこの色は人気みたいで、サイトではすでに売り切れでした~!
他にはゴールドとブラックとあるのだけれど、ゴールドもなかなかかわいいですよね~。

初!リュック~!!


背負ってみた感じ。
写真では伝わりにくいのですが、胸のベルトは可動式で位置が動かせます。
コンパクトな見た目からは想像できなかったほど、すごく機能的です。
胸、腰のところにベルトがあるので、リュックが走っているときに動いてイライラうすることもなさそう!

歩いてはいけないけれど、走ったら行けるような場所にすごくおいしいパン屋さんがあるんですよね~。
走ったついでにパン屋さんによってパンを買って帰れたらな、というのが願望にあったので^^;、リュックがあればそれが叶います^^
楽しみ~。

それと、anne-leeさんがやっていた始発遠征!
始発電車に乗って、遠征ランするというもの。
始発に乗っていけば朝9時前には家に帰れるそうで、これなら家族に迷惑かけることもないし、私自身いつもとは違う場所で走れるのも楽しめそう!
そんな時にもリュックがあれば、暑くなったらウィンドブレーカー脱いでリュックに入れて走ることもできるし、お財布とカメラもしっかり持てるし♪
早速今週末始発遠征しよっかな~、なんて思ってます^^v

リュックのおかげで行動範囲が広がりそう!
長く楽しく走っていくにはリュックって必須アイテムかもしれません。

ダンスキンのこのリュックならジーパンにもばっちり合いそうなので、どこかで走った帰りとかにもウェアやシューズを入れて帰るのにもオススメです。
ちゃんと抗菌防臭加工してあるんですよ^^

折りたたむとコンパクトでこれならウエストポーチにも入りそうなので、走ってる途中で買い物してリュックに荷物を入れて帰るってことも可能です。
おいしいパン屋さんでパン買ってくことも可能^^(私です)

リュックがあれば、さらにランニングが楽しくなりそう~と今から使うのが楽しみですicon06

美ジョガー目指すなら、ダンスキンははずせませんね。
色遣いや形とか、本当に女性のために作られているって感じがします。
それでいて機能性も高いですしね。
いいリュックが見つかって本当によかったです^^


同じカテゴリー(ランニングアイテム)の記事画像
大会に行く時のバッグは何使ってますか?
汗だくで走った後は・・・
疲労回復にすっぽん小町
c3fitはすごい!
ランナップをデコ♪
ランナーズルートセール中~!!
同じカテゴリー(ランニングアイテム)の記事
 大会に行く時のバッグは何使ってますか? (2011-07-29 00:58)
 汗だくで走った後は・・・ (2011-07-12 00:13)
 化粧品のサンプル見つけたら請求すべしっ! (2010-10-08 02:14)
 疲労回復にすっぽん小町 (2010-05-17 00:20)
 c3fitはすごい! (2010-03-20 22:24)
 ランナップをデコ♪ (2010-03-08 23:06)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
良いですね~、素敵なアイテム。
ウエストポーチとかアームポーチ(?)、ドリンクホルダーなど、会社近くのアディダスショップっで「あったら良いな~」とか思いながらいつも眺めていますが、優柔不断で・・・。
財布と相談しながら楽しみたいです。

雨で走れず憂鬱ですが、晴れ間を待ちましょう!

おやすみなさい。
Posted by チチロー at 2009年11月11日 01:57
この間ゴールドかシルバーかって話をしてた時に、sayaちゃんはシルバーがいいっていってたけど、ほんとだ!
シルバーってsayaちゃんに似合うね!
このポケッタブルバッグ、いいね~♪私も買ってしまいそう。。
週末始発遠征?!レポ、楽しみにしてる~o(*^▽^*)o~♪
Posted by かおちん at 2009年11月11日 12:07
チチローさんへ

チチローさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

ランニングはお金がかからないなんていうけれど、新しいウェアや小物類など物欲は止まらないですよね^^;
ウェアや小物は、テンションをあげてくれるのでお財布と相談しながら少しづつ買い足していきたいな~って思います^^

今日は大雨でしたね~。
チチローさん夜ふかしですね~!
それで朝走ってらっしゃるからすごいです!
Posted by sayasaya at 2009年11月11日 22:05
かおちんさんへ

かおちんさんこんばんは~!
コメントうれしいです^^ありがとうございますっ!

シルバー似合いますか~?うれしいです~^^
アクセとかだったらゴールドがいいけれど、ウェアとかちょっと大きくなるとゴールド私には似合わないかな~って思って^^;

このバッグ、いいですよ~♪
持ち運びも便利だし、見た目も超かわいいのでお気に入りです!
週末遠征、海見ながら走れたらいいなって思ってます^^v
Posted by sayasaya at 2009年11月11日 22:06
こんにちわ。
sayaさんはやっぱりお洒落ですねぇ。アイテム系はちゃーん、いいところをおさえてます(笑)
僕の息子のお古のNew Balanceとは大違い。この間もよーしここでシャーターチャンスと思い、リュックからカメラを出そうとしたら、チャックが引っかかって(チャックの部分がボロボロでして・・・)、ここまできて俺は何やってんだぁと怒りながら、直したのでした。

早朝はやはり真っ暗ですから、走る際は広い道を選ぶとか場所に注意かなぁ。週末ですと夜RUNより車も人も少ないですからね。
Posted by anne-lee at 2009年11月12日 12:21
anne-leeさんへ

anne-leeさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

いやいや、おしゃれだなんてとんでもないです~。

ニューバランス、私好きですよ~。
チャック、災難でしたね^^;
治ってよかったですよ~。
そのおかげであんなに綺麗な写真が撮れたんですものね^^

そうですよね~!
すっかり早朝が暗いことを忘れてました^^;
結構歩道がないところもありますもんね。
気をつけて楽しくランしてきますね~^^
Posted by saya at 2009年11月12日 23:36
かなり前の記事にコメントよせます。
今更ですが、、この2014年の1ヶ月に、ランニングデビューすることになり、ランニングバックを探してて、貴女のサイトまで辿りつきました!
なので、、今ではこのバックはgetできない模様。。
せっかく見習って頑張ろうと思った矢先に。。
なにか他におすすめバックありませんか?
Posted by めいりー at 2014年01月19日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。