プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2010年03月23日

横浜観光ラン

先日、Junさんプリ子さんと一緒に横浜ランしてきました~^^

横浜観光ラン


待ち合わせはモトヤパンケーキ
混雑を懸念して早めの時間に待ち合わせしたのに、すでに並んでいました。
相変わらずの人気っぷり。

いつもランチの時間に行ってしまうのでオムレツ+パンケーキしか食べたことがなかったんです。
だから朝食を抜いて(笑)、甘いパンケーキを食べる気満々でブランチしました^^

結構なボリュームでおいしくておなかいっぱい~。
たくさんおしゃべりもしてすごく楽しかったです。
なんだか、とにかく笑ったりビックリしたりしたっけな(笑)。
まだまだ走り始めて1年、レースも1回しか出たことがないので、いろいろあるんだな~って勉強になりました!

おなかが落ち着いたところでカロリー消費ランじゃなくて^^;横浜観光ランへ。
モトヤパンケーキの近くにジョグステがあるはずなんだけれど・・・。
と中華街のあたりをぐるぐる回ってもないないない!!
電話をしてもつながらず・・・。
なんと休館中でしたface07
人気なかったのかな~。

きゅうきょ、みなとみらいのランニングステーションに移動。
利用料400円、シャワーは別で5分100円。
お値段良心的だと思いました^^
特別何かってものはなかったけれど、綺麗だったし十分だと思いました。

横浜観光ラン


ジョグステにて。

天気がよくて気持ちよかったけれど、風が強かった~。

横浜観光ラン


大桟橋。
みなとみらいがばっちり背景にきて、まさに絶景の観光スポットです^^
大桟橋でも2人ぐらいのランナーとすれ違いました。

横浜観光ラン


その後山下公園へ。
大道芸が来てたり賑わってました。

氷川丸前でガイドさん風に撮ったつもり^^;

そして山下公園で折り返して赤レンガへ。
横浜観光ラン


赤レンガ+青空ってめっちゃ写真映えるな~っていっつも思う。

現在開催中のフラワーパークも楽しんできちゃいました^^
横浜観光ラン



横浜観光ラン


カップル専用席もありました~!きゃー!
座って写真撮ってるのは私ぐらいなものでしたがicon11

横浜観光ラン


お花のいい香りがして、すごく綺麗でしたヨ^^
子供たちを連れてまた来たいな~って思いました。
このフラワーガーデン、4月25日までやってます。

横浜観光ラン



いつも走ってる時は、なんとなく歩いたり立ち止まったりしちゃいけないような気がして^^;
でも、こうしてお友達と話しながら、止まって写真撮ったり、歩きながら観光したり・・・。
そういうランもありなんだな~って新しい発見でした。

めちゃめちゃ楽しかったです~。
日々ストイックに走っている方も多いと思います。
走っていることが最近楽しくないな~って感じることもあると思います。

カメランなんてのも流行っているみたいだし、そんな時には観光スポットや綺麗な場所を走って、立ち止まって、写真撮ったり歩いたり・・・。
そういう楽しめるランも是非お勧めですヨ^^

お2人とも、遅いペースの私に付き合って下さってありがとうございました^^

同じカテゴリー(日々のラン)の記事画像
夏休みも終わり!
みなとみらい30km走~!
久々朝食調達ラン~
LSD行ってきました
30km走撃沈~(T_T)
トレーニング後のご褒美~!
同じカテゴリー(日々のラン)の記事
 夏休みも終わり! (2011-09-06 23:37)
 みなとみらい30km走~! (2011-02-08 09:53)
 久々朝食調達ラン~ (2011-01-27 09:20)
 LSD行ってきました (2011-01-18 07:48)
 30km走撃沈~(T_T) (2010-12-13 01:38)
 トレーニング後のご褒美~! (2010-10-20 01:46)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
sayaさん、ほんとにどうもありがとうございました♪

sayaさん、ぜんぜん遅くないですよ~。余力ありましたって^^私のほうが遅いと思いますよー!

横浜は、ほんとに久しぶりでおのぼり状態でした。でも、美しい景色が沢山ある横浜、今度はカメランで楽しみたいですね~^^/

来年こそ、東京マラソンに当たって、一緒に大東京を走り抜けましょう!
Posted by プリ子♪ at 2010年03月23日 21:03
横浜ラン楽しそうですね~。
何よりも、一番興味があるのはパンケーキ♪
美味しそうです~。でも先に食べるより走った後のほうが絶対美味しいですよ。
あ!でも、それだとすべて体に吸収しちゃうかな~(笑)

普段、一人で走っていても楽しいですが、
仲間と一緒に走るとさらに楽しいです。また、練習効果も上がるように感じますよね~。
Posted by ユウ★ at 2010年03月23日 21:47
立ち止まって全然OKですよ!(^O^)

ランニングは楽しむものですから、ステキな場所見つけたらどんどん立ち止まって満喫しましょー

また新たなランニングの楽しみ発見しちゃいましたね、さすがsayaさんです!
しかも横浜なんて最高の場所ですよね
これからもお友達との観光ランいっぱい楽しんじゃいましょー♪
Posted by てる at 2010年03月23日 22:19
楽しそうですね~。風が強そうですが、日がさしていて、とても良い雰囲気です(^^)/。風が強くても走れるんですから・・・。当方は初フル予定の荒川が強風で中止。。。とほほ・・・。当方もタマにこのエリアは家内と遊びに行きますが、ランニングも良いですねぇ~。今度、挑戦します!・・・遅くなりましたが、熱海、完走おめでとうございます!走っている姿は、ホント、素敵です。腰、良くなって良かったですね。
Posted by カルマール♂ at 2010年03月24日 00:26
美ジョガー3人の観光ラン、楽しそうですね~。

パンケーキ美味しそう☆
今度是非行ってみたいと思います。

あ。sayaさんのブログを、こちらのブログからリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
Posted by ひろみ at 2010年03月24日 13:52
プリ子♪さんへ

プリ子さんこんばんは^^
コメントありがとうございます~!

先日はありがとうございました!
いや~、ぜんっぜん!!
余力なかったです^^;

私ずっと横浜在住なのですが、それでも横浜大好きです。
東京出てても暗くなってくると横浜が恋しくなりますもん(笑)
是非また来て下さいね~!

東京マラソン、来年こそ走りたいですね~!
一緒に走れたら最高ですっ^^
Posted by saya at 2010年03月24日 18:51
ユウ★さんへ

ユウ★さんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

横浜は観光地だから、楽しかったです~!
Junさんが言うには、夜は夜景がすごく綺麗だそうです。
私が夜走れるようになるのは、子供たちがだいぶ大きくなってからになりますが^^;

パンケーキ、超おいしかったですよ~!
横浜に来られた際は是非^^
中華街の近くにあります。

ユウ★さんのおっしゃる通り1人よりもお友達と走るとすごく楽しいですね!
Posted by saya at 2010年03月24日 18:54
てるさんへ

てるさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

立ち止まってOKなんですね!
1人で走ってると止まっちゃ負けっていうか^^;なんだかそんな気がしていました。
立ち止まって、景色眺めたり・・・、そんな風にランを楽しんでいいんだな~って新たな発見でした。

横浜、地元だけれど大好きです。
山下公園も何度も行ってるけれど、走ったのは初めてでした^^
Posted by saya at 2010年03月24日 18:56
カルマール♂さんへ

カルマール♂さんこんばんは^^
コメントありがとうございます!

荒川!残念でしたね・・・。
でもあの強風でトイレやテントが吹っ飛んでたと聞いて中止もやむえなかったのかな・・・と思いました。
初フルのモチベーション保って次頑張って下さい!

みなとみらい~山下あたりはほとんど平坦で走りやすいと思います。
ただ、土日はすっごく混雑してますよ~。
是非カルマール♂さんも走ってみてくださいね^^

熱海、無事完走出来ました~!
また次のレースが今から楽しみです^^
Posted by saya at 2010年03月24日 19:01
ひろみさんへ

ひろみさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

私以外のお2人は確実に美ジョガーですが、私は・・・^^;

モトヤ、おいしいですよ~!
お子様セットもあって、以前子供と行った時にはブルーベリーソースでパンケーキにうさぎのイラストを書いてくれました。
ただ席数が少ないので、土日は相当待つので気をつけて下さい。

ブログリンク、嬉しいです~!
ありがとうございます^^
Posted by saya at 2010年03月24日 19:10
みなとみらい近辺、私の夜ランコースです(^^;

昨日、初めてマリンタワーまで行くことができました!
(もちろんウォークもからめて)

昼間だと、あんなに気持ちよさそうなんですね~
風の強い日の海沿いは波も高めで不気味です(笑)

パンケーキのお店、あんなとこにあるなんて
全然知りませんでした!
石川町の猫カフェには時々行くんですが(^^;

今度、ぜひパンケーキ食べてみます♪
Posted by フィオナ at 2010年03月27日 14:13
フィオナさんへ

フィオナさんこんにちは~。
コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

わ~、ここが夜ランコースだなんてうらやましいです~!
夜景が綺麗でしょうね~^^

猫カフェ、うちの長女が行きたがってます^^
まだ行ったことないんですよね~。
私も以前猫を飼っていたので、猫カフェ興味があります~。

モトヤ、おいしいので是非行ってみてくださいね!
Posted by sayasaya at 2010年04月08日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。