プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2010年06月06日

新コース開拓!

この土日、夫から走る時間をもらったので久々に走れました~^^v

走ったのは~!




環2~!!

車で走っていると、ランニングしている人をよく見かけていたんです。
多くの人が走ってるってことは、走りやすいのかな~ってずっと気になってました^^

土曜は新横浜方面へ向かって。




緑も多く、道路も広いので走りやすい!
特に新横浜方面は通行人も少なかったので、とっても走りやすかったです。
緑も多く、こかげも多かったです。




花もたくさん咲いてました^^




紫陽花は来週がピークかな~?

日中走ったので、暑かったけれど新しいコースはやっぱり新鮮でいいですね^^

今日日曜は、今度は磯子方面へ。

ただ、磯子方面は通行人も結構多かったかも。
場所にもよるんですが、新横浜方面よりは多く感じたな~。




でも道が整備されていて、すっごく綺麗~。
こりゃランナーが多いのも納得でした。
たくさんのランナーとすれ違いましたヨ^^




途中神社もあったので、ちょっと立ち寄ってみました。




神社にいた子。

今日はLSD100分以上を目指してのんびり走ったのですが・・・。

80分過ぎぐらいから足が重くなってきて、結局95分で断念~。
95分13.3kmでした。
息切れとか息遣いの苦しさはなかったんですが(それなりにゆっくりペースだったし)、体の重さっていうか、疲れかな~。
なんだか、足の付け根も痛くなってきちゃって、息遣い的にはまだ走れそうだったんだけれど、体がなかなか前に進まない感じになっちゃって。

暑かったせいもあるかもしれないけれど、秋ぐらいにはもうちょっと長い距離、長い時間を走れるようになりたいな~。

なかなか土日両方とも走る時間をもらえるってことがないけれど、土日走れる時にはいろいろ違うコースを開拓してなるべく長い時間を走りたいと思いました。
(でもこれから暑くなるから、しんどいかな^^;)

環2走るのに、平坦な道もあったんだけれど、結構アップダウンが多かったな~。
でもいいトレーニングになりました^^v




同じカテゴリー(日々のラン)の記事画像
夏休みも終わり!
みなとみらい30km走~!
久々朝食調達ラン~
LSD行ってきました
30km走撃沈~(T_T)
トレーニング後のご褒美~!
同じカテゴリー(日々のラン)の記事
 夏休みも終わり! (2011-09-06 23:37)
 みなとみらい30km走~! (2011-02-08 09:53)
 久々朝食調達ラン~ (2011-01-27 09:20)
 LSD行ってきました (2011-01-18 07:48)
 30km走撃沈~(T_T) (2010-12-13 01:38)
 トレーニング後のご褒美~! (2010-10-20 01:46)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
環2ですか!

たまに車で通りますが、走ってるのは見たことないですね。
(ってか脇見運転になるのか?)

でも確かに走るには、直線でいいコースかも!
ナイス発見です♪

私もそろそろ新コースを開拓したいと思ってて
以前、sayaさんがアップしたパン屋さんまで
走ってみたいなと思ってます。

ウチから片道8キロくらいなんですよ。
往復11キロまでしか走ったことがないので
チャレンジにはちょうどいいかもと思ってるのですが
国道1号の排気ガスで息苦しくならないか心配です(笑
Posted by フィオナ at 2010年06月06日 21:59
フィオナさんへ

フィオナさんこんばんは~^^
コメントありがとうございます!

他の方へのコメントレスしてたらフィオナさんからコメントいただいて、リアルで同じ時間にネットしていて嬉しくなりました^^

ロング走やLSDするにはいいコースだな~って思いましたヨ、環2。
私は免許なしで助手席専用なので^^;外見てると結構走ってる人多いんですよ~。
今日も結構な数のランナーとすれ違ったり、抜かされたりしました^^;

パン屋さんはお勧めです~。
あそこは9時過ぎちゃうとあまりいいパンが残ってないので、早めに行かれるといいと思います。
私も、いままでの最長が16kmなんですが、10km走れるならフル走れる、って言う人もいますしね。
ぜひチャレンジしてみてください^^
7月、8月は本当に暑いから、まさに今か、もしくは9月過ぎがいいかな~、と思います。

16km、って考えると長い~!と思うけれど、パン屋さんで一息つけるし、8km×2本と思えばいけますって^^

私、車通りの多いところばっかり走ってるのですが^^;息苦しさはないのですが(笑)、排気ガスのにおいとか気になることはあります。
あと、煤のせいか、走り終わった後、顔とか腕がざらっざらです^^;
Posted by sayasaya at 2010年06月06日 22:08
おっ、最近よく走っているコースです!

東戸塚から、新横浜方面へ走り、保土ヶ谷バイパスを越えて右折、結構きつい坂道を上ると保土ヶ谷公園です。
ぜひお越し下さい~!

帰りは保土ヶ谷駅へ出て国道1号で戻れば、「箱根駅伝」気分も味わえます~。
Posted by チチロー at 2010年06月07日 08:57
環2って走れるんですね~。
道幅も広くて、走りやすそうだ~。
なんとなく、空気が悪いかな?とも思ったんですが
そんなに気になるほどではないんですね♪

新しいコースの開拓は重要ですね。
どうしても、同じコースばかりだと飽きちゃいますもんね;;。
あ。
新しいコースを走られる場合、事前に十分調査して下さいー。
わたしGWに山(横浜市内です)で迷子になりました(爆)
Posted by ひろみ at 2010年06月07日 15:50
チチローさんへ

チチローさんおはようございます^^
コメントありがとうございます!

あの坂は私登れませんって!
保土ヶ谷公園までずっと登りじゃないですか!

1号で戻っても坂じゃないですっけ?
私本当に坂苦手なんですよね~。
横浜は坂ばっかりですよね^^;
Posted by sayasaya at 2010年06月08日 07:51
ひろみさんへ

ひろみさんおはようございます~。
コメントありがとうございます^^

空気はいいとはいえないですけど、私普段から車通りの多いところばっかり走ってるので^^;
ただ、顔とか腕とか走り終わった後妙にざらついています^^;
たぶん、排気ガスの煤とかなんだろうと思います。

いつものコースだと、ついタイムばっかり気にしちゃって時計何度も見ちゃうんですよね。
「ここで○分じゃまずい~!」とかって。

新しいコースだと周りの景色も楽しめるし、開拓楽しいですね^^

ブログで見ましたよ~。迷子話^^
そうそう、私なぜかひろみさんのブログにコメント書けないんです~。
何度もチャレンジしたんですけど、はじかれちゃうんですよね^^;

近所で新しいコースを開拓するのも限界があるので、遠征ランとかしたいんですけどね。
なかなか難しいです~。
Posted by sayasaya at 2010年06月08日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。