プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2011年02月08日

みなとみらい30km走~!

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、って言うけれど、本当にあっという間に1月が過ぎてしまい、
もう東京マラソンまであと3週間切りました^^;

先週の週末に、やっと30km走ってきました~。
本当は東京マラソンまで2、3回やる予定だったのですが、

30km走撃沈(22km)→3時間LSD(26.5km)→
という感じで、30km走3回とはいかなかったけれど、なんとか走れる距離を伸ばしてきました。

パソコンから調べたら、うちから山下公園の氷川丸前までがちょうど16kmだったので、そこを折り返し地点に朝7時に出発~!




新港パークに着いたら、朝ジョグしている人がたくさん!
みなとみらい周辺が朝こんなに賑わっているなんて知りませんでした~。
ランニング人口、本当に増えているんですね^^
海見ながらランするのは本当に気持ちいいですもんね~。
美ジョガーな人もたくさんいました。




かたや、赤レンガ側は日中たくさん人がいるのにシーンと静まり返っていました。




遠くにはベイブリッジー!

私は数年横浜から離れたこともあったのですが、基本的に生まれも育ちも横浜です。
横浜大好き!
特にみなとみらい周辺~元町あたりは本当に好きです。
まさかそこを自分がランニングするなんて、数年前までは思ってもみませんでした^^;




折り返し地点の氷川丸~!

山下公園に着いたのは9時頃だったのですが、すでに観光客がいっぱいでちょっと走りにくかったです。
でも、走ってる人もたくさんいましたヨ。




山下公園のコンビニで補給~。
この日は肉マンと酸素たっぷり入ったミネラルウォーター。

ここまで来たら、この景色から離れたくなくなっちゃって。
山下公園~新港パークを往復して30kmにしようかなって考えもしたんですけど、汗かいたウェア着て電車に乗るのはちょっと嫌だったので、気持ちを奮い立たせて家まで帰ることに。

最近音楽は聴かないで走ってるんだけれど、気持ちが途切れてしまわないように復路では大好きな嵐を聴きながら走りました^^
やっぱり、音楽があるとリズムも取れるし励まされますね^^
音楽聴きながらだったから、なんとか走りきれたように感じます。

東京マラソンでも聴くか聴かないかは決めずに一応くじけそうになった時に聴けるようにMP3プレーヤー持っていこうと思いました。

家について、ちょうど32km。
止まって家に着いちゃうと「疲れた~!」と思ったけれど、あのまま走り続けてたらあと10kmなら走りきれたかも、とも思えました。

何より、前回の26.5kmLSDよりは楽に走れたし(比べたら、ね。本当に楽に走ってたわけではないですから^^;)、家に帰ってからも家事する余力がありました。(前回は家事する余力がなく昼寝させてもらった^^;)

ほんの少しだけ、フル走りきれるかも・・・と、本当に少しだけですが自信になりました。
でも本当はここからの10kmが試練なんでしょうね~。怖いっicon10

何はともあれ、もう3週間切ってしまったのだから、東京マラソン前にこれ以上の距離を走る練習は最後。
今週末に20kmぐらい走りたいな~とは思っているのですが、連休は予定が入っていて時間を確保するのが難しそう・・・。
どうにかして20km走る時間をねじこみたいのですが^^;

あとは平日なるべく走る時間を確保してつなげていかないとダメですね。
あぁ、カレンダー見るのが怖い^^;

同じカテゴリー(日々のラン)の記事画像
夏休みも終わり!
久々朝食調達ラン~
LSD行ってきました
30km走撃沈~(T_T)
トレーニング後のご褒美~!
新コース開拓!
同じカテゴリー(日々のラン)の記事
 夏休みも終わり! (2011-09-06 23:37)
 久々朝食調達ラン~ (2011-01-27 09:20)
 LSD行ってきました (2011-01-18 07:48)
 30km走撃沈~(T_T) (2010-12-13 01:38)
 トレーニング後のご褒美~! (2010-10-20 01:46)
 ミルランってどうなの? (2010-09-04 01:45)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
こんにちは。最近はツイッターでもお世話になっています^^;
30キロ走れたのはスゴイ。今後は走る時間を減らして、「走りた~い」という気持ちを2月27日に向けて日々高めていけば、最高に素敵な一日がsayaさんを待っていると思います。
一言、経験者としての進言ですが、東京では音楽プレーヤーは不要です。途切れない沿道の応援が最高のBGMなんですから。
Posted by hebory at 2011年02月08日 13:29
2回目の書き込みです。

私もsayaさんに合わせて(笑)3回目の30キロ走を行いました。
25キロくらいまでは、40キロいけるんじゃないという感じでしたが、最後はsayaさんと違いまったく余裕はなく家に着きました。
タイムは3時間16分でした(遅)
後、週末に2回、20キロを走り東京で5時間以内を目指して走りたいと思います。

お互いがんばりましょう!!!
Posted by むねりん at 2011年02月08日 17:29
30kmお疲れ様でした~♪
私も先週末、30km走しましたよ。
ヘロヘロになっちゃいましたが。

練習でみなとみらいを走れるなんてうらやましいです。
私も横浜が大好きです。
Posted by iwatobi at 2011年02月08日 22:17
heboryさんへ

heboryさんこんばんは~^^
こちらこそツイッターでお世話になってます^^

やっぱりプレイヤー不要ですよね~。
東京は応援が本当にすごいって聞いていたので持って行かない方がよさそうですね!

今はもう「走りたい」って気持ちよりもちゃんと完走できるかが不安で不安でたまらなくなってます・・・。
来週の今頃はもう走り終わってるかと思うと本当に恐ろしいです~(T_T)
Posted by saya at 2011年02月21日 00:13
むねりんさんへ

むねりんさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

雪が降ったりで週つぶれちゃったりしましたね~。
予定通り20km、こなしましたか?

もう1週間切っちゃって、私は今初フルの恐怖に震えおののいています^^;

30kmそのペースなら余裕でフル5時間切れますって!!

もう来週の今頃はフル終えてるんですよね~。
お互い頑張りましょうね!!
Posted by saya at 2011年02月21日 00:16
iwatobiさんへ

iwatobiさんこんばんは~!
コメントありがとうございます!

30km、頑張りました!
が、今ではもう走りきれる自信がすっからかんでもう怖くてたまりません^^;

横浜生まれの横浜育ちの生粋のハマっ子なので横浜大好きです^^
東京方面に出かけても夕方になると横浜に帰りたくなりますもん^^
Posted by saya at 2011年02月21日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。