プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2011年08月31日

明日は横浜マラソンエントリーです!

明日は横浜マラソンのエントリー日ですね!
明日9月1日、午前10時からエントリー開始です!

横浜マラソンHP

毎年エントリー初日で締め切られてしまいます。
確か昨年は初日の夕方には締め切られてましたicon10

私は、今年は残念だけど見送ろうかな~、なんて思ってます^^;
だって・・・。
エントリー代が値上がりしたから(笑)

昨年までは確か3,500円じゃなかったかな?
今年からいきなり5,000円ですよ~icon10

ほら、東京マラソンの1万円も高いな~って思いますが、フルじゃないですか。
42.195kmで1万円。
そうすると10kmあたり2,500円未満じゃないですか。
どう考えると、横浜マラソンは東京マラソンの2倍ですよ~!
ってそういう計算じゃないって^^;

子供2人抱えて、専業主婦の私にはちょっと躊躇してしまいます^^;
11月にもハーフに出るし、今回は見送りかな。
2月にもどうしても出たい大会もあるんですよね~。

横浜マラソンの10kmって、給水が残り3kmぐらいのところ1か所だけなんですよね。
それに、ただの水だし。
5,000円に上がったらスポドリになるのかな?って思ったりして(笑)

大会のエントリー代もバカにならないですよね。
特に私は働いていないので、好き放題は出来ないし^^;
夫も野球にゴルフに、と趣味の人ですし^^;
年2~3回が限度かな~。
基本的に、10km、ハーフ、フルそれぞれ1回ずつを走れたらいいな、と思ってます^^




> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
分かります~!
私が走ることを始めた理由の1つに、お金がかからなそうという事があるのですが(専業主婦なので)思ったより出費が多いな~というのが実際の感想です。
大会のエントリー代、安くはないですよね。
色々と経費がかかるのは理解していますが、フルマラソンの代金は、アメリカでゴルフのコースプレー代より高いので、何だかなーと思ってしまいます。
Posted by johnchita at 2011年08月31日 20:32
はじめまして。私も同じ〜と共感して思わず書込みしています。
徒歩でも会場に行ける地元の大会ですが、3人の子供がいる専業主婦の私は見送り〜。年に2、3回が限度っていうのも同じだわっ。
Posted by mayu at 2011年09月01日 09:59
はじめまして。
私もエントリー代の件、同じことを思ってました。
5,000円に昨日気が付き、一晩考えてあきらめました。
マラソンは、お金のかからないスポーツだったはずですが、近年はウェアやシューズにも金がかかる上、エントリー代まで値上がるとちょっと厳しいですね。
10年以上前に初めて走ったのが、横浜マラソンだったので思い入れもあったのですが、別の大会を探します。

adidasがスポンサーから下りてしまったのが値上がりの原因なのでしょうか?
Posted by taka at 2011年09月01日 12:45
johnchitaさんへ

コメントありがとうございます^^
ホント、私もマラソンって思ってたよりお金かかるな~ってのが正直な気持ちです~。

大会のエントリー代もバカにならないですよね^^;
自分が働いていればいいのですが、専業主婦なので、好き勝手エントリー出来ないです~。

ゴルフのコースよりも高いんですか?!
ヒェ~!!
こっちはまだ夫のゴルフ代の方が高いですよ^^;
でも頑張って働いてくれているので文句言えません~。(いや、ウソ。かなり言ってるかも。笑)
Posted by saya at 2011年09月06日 00:48
mayuさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!

3人もお子さんいらっしゃるんですね~。
うちは2人なんですけど、それでも教育費がズシンとのしかかってます・・・。
物理的にも、子供を夫に預けてそうしょっちゅう大会にも出れないですよね。

昨年フル走ったのですが、朝から不在、帰ってきても使い物にならなくて^^;夫に申し訳ないな~って気持ちでいっぱいでした^^;

年2~3度が限界ですよね。
でも、その分貴重な大会!気合い入れて頑張りますっ!
Posted by saya at 2011年09月06日 00:51
takaさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます^^

私も今回横浜マラソンはあきらめました。
5,000円って高いな~って思いますよね~。
1,500円の違いが、なんだかグンと高くなった感じがしました。

ウェアとかも以前より高くなったりしてますよね。
その分いい素材を使って質もあがっているのでしょうが・・・^^;

今年adidasスポンサーから降りたんですか!
知らなかったです~。
そのせいなのかもしれませんね。

いろいろ子供が大きくなるとお金もかかってくるし、出来るだけお金をかけず出来る範囲で趣味を続けて楽しんでいきたいですね^^
Posted by saya at 2011年09月06日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。