プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009年05月23日

モチベーション下がり気味

気づけば今週、月曜しか走っていません~。
今週は、月曜からしょっぱな娘の幼稚園の親子遠足があったりで疲れてしまって・・・。
と言い訳してみますface07

木曜はあまりにも疲れて子供たちと一緒に寝てしまったし、昨日金曜は夫が飲んできたので走れなかったし。

と言い訳ばかり・・・。

連続5日も走っていないと、なんだかモチベーションが下がってきてしまっています。
いけない、いけない!

明日はLSD頑張ろうと思います!

それにしても、最近22:30を過ぎているとなかなか走る気になれなくなってしまいます・・・。
もう少し夫の帰りが早かったらなぁ~。

あぁ、なんだか愚痴になってしまいました。
ごめんなさい!

同じカテゴリー(日々のラン)の記事画像
夏休みも終わり!
みなとみらい30km走~!
久々朝食調達ラン~
LSD行ってきました
30km走撃沈~(T_T)
トレーニング後のご褒美~!
同じカテゴリー(日々のラン)の記事
 夏休みも終わり! (2011-09-06 23:37)
 みなとみらい30km走~! (2011-02-08 09:53)
 久々朝食調達ラン~ (2011-01-27 09:20)
 LSD行ってきました (2011-01-18 07:48)
 30km走撃沈~(T_T) (2010-12-13 01:38)
 トレーニング後のご褒美~! (2010-10-20 01:46)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
sayaさん、こんにちは。
走る気になれない時や走りたくても走れないこと、よくありますよね。
私も、平日の夜は仕事の疲れを言い訳にサボること多数ですし、
今日こそ!と思った日に家族の予定で時間が取れなかったり・・・。
私も2児の父ですが、家族との時間も大切ですからね。
それにしても22:30以降走るんですか?
私なんてその時間は走る気もありません!(笑)

そんな時は気にせず、あせらずです。

でも走らないと「走力が落ちる」と
不安になりますよね。
そんな時は、部屋で筋トレはどうですか?
少しは気が紛れるかもしれませんよ。

ところで横浜マラソンですが、
10kmかハーフか迷ってます。
エントリーが始まるまでに決めるつもりです。
Posted by ピッポ at 2009年05月24日 10:17
sayaさん、今日「谷川真理駅伝」走ってきました。
私の今回の目標は、若手社員に負けないっ!てことでした。自分(36歳)は別に老けてるつもりはないのですが、一回り年の違う後輩とはやはり基礎体力も違いプレッシャーも大きいものでした。
で、結果は担当区間5kmを20分38秒で次走にタスキを無事渡し、一緒に走った12人中2番目のタイムと存在感を多少は示すことはできたと思います。親父(?)パワーを示すことが出来たかな?
打上げの飲み会は超楽しく、皆笑顔で締めくくることができました。マラソン、駅伝、最高です!!!
Posted by チチロー at 2009年05月24日 18:49
私も同じです!
焦りますよね。
その思いとは反対に母としての毎日にお休みはないものですね~

昨日の話ですが・・・
5日走れていなくて、走らなきゃ!で昨日夕方走り出したら踵に異変!
走ってなかった分ちょっと無理してしまいました。
今日もすんご~く痛くて足を引きずりつつ・・・!!

無理は禁物と思い知らされました(;_;)

お互い、時間を見つけることから課題ですね!
Posted by kimiko at 2009年05月25日 18:11
わかります。走ろうと思う日に限って夫の帰りが遅い、なんだかんだで走りそびれる、などなど...。走れない日が続くと本当に凹みますよね。
私は走り始めて1年7か月ですが、初めの1年ぐらいは朝ランしてました。4:45起床で5時に走りだして1時間ラン。それからお弁当と朝食作って子供3人と夫を送り出し一息ついてました。走り始めたころは人に走ってる姿を見られるのが恥ずかしかったのと、どうしても続けて走りたくて、かなり無理して頑張ってました。今は当時の根性は跡形もなく、もっぱら夕方ランです。子供が高1、中1、小4で手がかからなくなったからこそできることですが...。
40すぎると体力も衰え無理するとすぐ体調悪くなるし、ちょっと休みが長くなると走れなくなりそうで、2日休むと焦りからメチャイライラします。朝ランのほうが確実に走れるから、また昔みたいに早起きして頑張ろうかな~とも思いますが。

長くなりましたが、お互い頑張りましょうね!
Posted by inotomo at 2009年05月26日 13:40
◆ピッポさんへ

ピッポさんこんばんは!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

そうなんですよね~。
気持ちと時間がうまく連動しないというか・・・。
今日も走る気満々だったのに、次女の夜泣きで走れませんでした・・・。

かといって、土日も常に走れる状態ではありませんもんね~。
やっぱり1番は家族ですもんね^^

うちは、夫の帰りが遅いんですよ~。
たいてい22時過ぎるので、「走らなきゃ!」と思っていたときは23時~24時に走ったりしていました^^;
でも、夜中走ると今度は家事がおろそかになるので家の中がひどいことに・・・^^;

そうですよね!
私、筋トレ苦手だったんですが^^;ピッポさんのコメントみて
「走れないときは、筋トレでいいんだ!」
と気が楽になりました!ありがとうございます!

私もまだ10kmかハーフか迷ってます~。
でもハーフの関門を考えると、初心者ランナーの私は10kmで頑張ろうかな^^
お互い頑張りましょうね~!
Posted by saya at 2009年05月27日 00:21
◆チチローさんへ

チチローさんこんばんは!
お返事が遅くなり申し訳ありません!

谷川真理駅伝お疲れ様でした~!
いろいろなランニングブログを読んでいると天候がイマイチでしたね・・・。
でも、チチローさんすごいです~!
5km20分なんて、速いですっ!!
12人中2位だなんて、存在感ありまくりじゃないですか~!!
お酒、すっごくおいしかったのではないでしょうか^^

とても素敵な駅伝ですね^^
私もいつかやってみたくなりました!
Posted by saya at 2009年05月27日 00:24
◆kimikoさんへ

kimikoさんこんばんは~!
お返事が遅くなり申し訳ありません!

kimikoさんならわかってくださると思っていました~。
お互い、なかなか走る時間を作るのは難しいですよね!
kimikoさんは母業+お仕事もされていらっしゃるからなおさらだと思います。
日曜こそは!と思っていたのに、次女が発熱でもう1週間走っていません・・・。

走らない日が続く分、余計に「走らなきゃ」というあせりが出てきますよね。
足、もう大丈夫ですか~!?
故障してしまうと、ランニングさえもできなくなってしまうので気をつけてくださいね!
私も気をつけなきゃ!

ホント、無理せず時間をうまく使えるようになりたいです。
お互い、がんばりましょう~!!
Posted by saya at 2009年05月27日 00:27
◆inotomoさんへ

inotomoさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

本当に、そうです~!
ここ1週間ぐらい、本当にタイミングが合わずに余計に凹んでいます・・・。

朝ラン、素晴らしいです!
私も朝早起きして走れば・・・と思うのですが、走った後にお弁当作って幼稚園の送迎して・・・と思うとどうしても1歩踏み出すことができず・・・。
inotomoさん、本当にすごいです!

お子さん、3人いらっしゃるんですね!
それでも走り続けているなんて、本当に尊敬します。
もう少し子供たちが大きくなったら・・・と思いますが、今は出来る範囲で細くても長く続けていけたら・・・ということを目標にがんばります!

とても励まされました!
ありがとうございます!!
お互い、がんばりましょうね!!
Posted by saya at 2009年05月27日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。