プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009年05月29日

ランニングスクール+Q

VAAMプレゼンツの「ランニングスクール+Q」に登録しています。

サイトから引用させていただくと、

----------------------------------------------------------------------
ランニングスクール+Qとは、ランニングを楽しむ市民ランナーの方々と、経験豊富なコーチ陣を結ぶ、新しいランニングコミュニティです。

「スクール生」になるための条件は、「日常生活の中でランニングにマイペースで取り組みながら、自分なりの目標到達やレベルアップのために努力する」ことのみ。
本格的に走ったことのないビギナーからフルマラソンでの自己ベスト更新をめざす上級ランナーまで、向上心を持ったランナーの方ならどなたでも入校することができます。
----------------------------------------------------------------------

という、ネット上のマラソン学校のようなもの?

この「+Q」はあのQちゃんこと高橋直子さん。
コーチが高橋直子さんで、サイト上でも「コーチルーム」というコンテンツがあってさまざまな疑問に答えてくださっています。

きちんとした指導もあり、カリキュラムも作られていて、これが無料でいいの?と思うぐらい素晴らしい内容です。

で!
このランニングスクール+Qのイベントで担当コーチが高橋直子さんで場所は国立競技場、というものすごいイベントが募集されていて応募していつ当選の通知が来るかと待っていたのですが・・・。(なぜか応募した段階で私絶対当選する!と変な自信があって・・・^^;)


落選したようですicon15

あぁ、なんでだろう?
絶対行けると思っていたんだけどなぁ~。
ネットで調べたら当選した人もいて、超うらやましいですっ!!

今募集中なのが、福岡と愛知。
愛知だったら行けない距離でもないぞ?
でも夫からの許しが出ないだろうな~。

ちなみに、東京マラソンは来年2010年2月28日に決定なんですね!
いつ応募開始するのか、ドキドキ!
当選すれば、私東京マラソンが初フルになりますっ!
これではずれれば、以前書いた「ランニングスタイル」のホノルル部に応募するつもりです~。


同じカテゴリー(イベントなど)の記事画像
伊豆旅行記
神奈川新聞花火大会
同じカテゴリー(イベントなど)の記事
 11月22日はジョギングまつりですよ~! (2009-11-14 22:35)
 伊豆旅行記 (2009-08-20 00:47)
 神奈川新聞花火大会 (2009-08-02 09:48)
 グリーンリボン・ランニングフェスティバル (2009-06-22 22:47)
 コニカミノルタ ランニングクリニック (2009-05-27 00:44)
 RSホノルル2009部員募集中! (2009-04-24 00:50)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
sayaさんこんばんは^^

ああん・・・。私も連絡なしだ^^;
外れたああああ><

当選した人うらやましすぎますねー。
Qちゃんに会いたかったよ;;

(ノ_・、)シクシク
Posted by ひなた。 at 2009年05月30日 00:08
初めまして。
横浜ランニングを検索してたらこちらに行き着きました。
随分と積極的にやらてますね、素晴らしい!

僕も横浜なんですけど、だいたいみなとみらい〜山下公園あたりをのんびりと走ってます。
東京マラソンかぁ、まだ出たいは思いませんね(笑)
Posted by anne-lee at 2009年05月30日 09:39
はじめまして。
横浜マラソンの開催日を検索してたら、こちらにたどり着きました。横浜マラソンは私が5年前に初めて出場したレースで、とても思い入れのある大会。
今年は第二日曜日じゃないんですね~びっくり。

1月のブログで、29歳に何もできなかった、と書かれてましたけど、そのお気持ちにドキッとしました!
私はいま32歳で、まだ未婚ですが、20代前半があっという間に過ぎ去り、後半になってもどんどん時間が過ぎていく中で何かを始めようって思いました。それがマラソンです。27歳の時でした。
で、運動大嫌いで、特に走ることが何よりも嫌いだったんですが、3km走れるようになることから始めて、29歳の時(30歳の誕生日目前)に初めてのフルマラソンを走りました。ニューヨークシティマラソンです。ちなみに初めての海外旅行でした(^^;
走り始めて2年半掛かりましたけど、やっぱり達成感もあったし、何よりも20代を頑張った!って思えたんです。20代を駆け抜けたなぁって。30歳になる時も、その達成感がまだ残っていたので全然イヤだなぁとか思わずに迎えられました♪

30代に持ったいまの目標を見失わずにぜったい達成して下さいね!
横浜マラソンは今年も出場予定です。毎年この大会に出ると気持ちをリセットできます。お互い頑張りましょうね~♪
Posted by Do at 2009年05月30日 23:27
◆ひなた。さんへ

ひなた。さんもはずれましたか~!
私も当選メールがまだ来ない・・・とずっと待っていました^^;

ホント、Qちゃんと一緒に走ってみたかったです~。
当選した人うらやましすぎ~!!

これ、またやってほしいですよね~。
次こそは当選したいですー!!
Posted by saya at 2009年05月31日 10:52
◆anne-leeさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

いやいや、まだまだ全くの初心者ランナーです。
もっと走りこみたいんですけどね~。
なかなか難しいです。

みなとみらい~山下公園なんて、とっても素敵なコースですね~!うらやましいです。
私なんて、住宅街とか道路脇なんか走ってますもん^^;

湘南マラソンの方が制限はゆるいですけど、横浜マラソンのコースの方がanne-leeさんなら慣れていらっしゃるんじゃないかな?
是非是非、一緒に横浜マラソン出ましょうよ^^

東京マラソンは、今年のテレビ中継を見て「楽しそう!」って思ったんです。
倍率が高いので、当たればラッキーって感じです^^
Posted by saya at 2009年05月31日 10:55
◆Doさんへ

Doさんはじめまして!
コメントありがとうございます^^

私の知り合いも横浜マラソンが初レース、という方がいらっしゃいますよ~。
初レースはやっぱり思い入れがあるものですよね。

私も初レース、と考えたときにずっと住んでいる大好きな横浜で、と思ったので(今年は開港150周年でもあるし)、初レースは絶対横浜マラソンにしよう!と思ったんです。

今年は、横浜女子国際との日程の兼ね合いがありずれたみたいですヨ。

それにしても、Doさんと一緒です!
気付いたのは私の方が遅いですが・・・^^;
私は何もせずに30歳を迎えてしまったので、Doさんとてもうらやましいです~!
初フル、初海外を30目前で出来たことは、一生の宝物ですよね^^
素敵ですっ!

私も30代、何か残せたら・・・と思いマラソンを始めました。
ハワイが大好きなので、ホノルルマラソン完走が今の大きな目標です。

今年も横浜マラソン、出られるんですね^^
一緒に頑張りましょうね!
Posted by saya at 2009年05月31日 11:00
sayaさん、こんにちは。

たった今(昼の12時~13時)、近所をジョギングしてきました。
本当に暑くなりました!sayaさん、1月から走りはじめたということは、今夏は初めての真夏ランですね?想像以上にキツいですよ~。
私、珍しく(?)登り坂で途中2回も止まってしまいました。
25℃くらいを超えると、一気にスタミナ消耗が激しくなるような気がします。
適度に水分摂りながら、走ってくださいね。
Posted by チチロー at 2009年05月31日 13:47
◆チチローさんへ

チチローさんこんにちは~!
コメントありがとうございます!

えー!
12~13時ってめちゃめちゃ日が出てたじゃないですか!
本当に暑いですよね~。
私は昨日は夕方ちょろっと走りました。
さすがに昨日は足が痛くてちょっとしか走れませんでした・・・。

真夏ラン、そんなにキツいんですね~。
確かに歩くのもしんどいですもん。
水分補給、大事ですね!
昨日ウエストポーチ買いました^^
体調崩したら走れなくなってしまうので、きちんと気をつけたいと思います!
アドバイスありがとうございました^^
Posted by sayasaya at 2009年06月01日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。