プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009年06月05日

6月の目標

今日、やっと走れました~icon16
今月初走りです^^

10.4km、60分ぴったりで走ってきましたicon10

そういや、もう6月。
5月の目標は、

・月間100km超えること
・LSDで90分以上走ること
・普通のジョグでは、1km5分ペースを維持すること

でした。

5月の月間走行距離は、
なんと!!

57.8kmでした・・・icon15
もう、全然走ってませんね・・・。

目標月間100kmには程遠い数字になってしまいました・・・。

LSDは、5月は2回やりました!
13.7kmを91分。
16kmを100分。
こちらの目標は達成です^^

LSD以外のジョグは全てキロ5分台も達成です^^

こういうときジョグノートつけてると、自分で面倒な計算などせずにパッと見るだけでわかるので楽チンだし、目標も設定しやすいですね!

ということで!
6月の目標は!!

・月間100km超えること
・LSDで90分以上走ること
・普通のジョグでは、1km5分ペースを維持すること
・月間10日以上走ること


上3つは5月と同じだけれど、月間10日以上走る、ということを追加しました。
5月は、なんと!7日間しか走っていませんでした・・・icon11
まだ小さい子供がいて、夫の仕事の帰りも遅いので難しいかもしれませんが、3日開けないように頑張りたいと思います!

それと、キロ5分台ペースをもう少し楽に走れるようになれたらいいな。
今、キロ5分台で走るようにしていますが、ちとキツいペースなんですよね。
キロ5分台ペースに早く慣れたいです。

気持ちも新たに6月も頑張ります~!!


同じカテゴリー(日々のラン)の記事画像
夏休みも終わり!
みなとみらい30km走~!
久々朝食調達ラン~
LSD行ってきました
30km走撃沈~(T_T)
トレーニング後のご褒美~!
同じカテゴリー(日々のラン)の記事
 夏休みも終わり! (2011-09-06 23:37)
 みなとみらい30km走~! (2011-02-08 09:53)
 久々朝食調達ラン~ (2011-01-27 09:20)
 LSD行ってきました (2011-01-18 07:48)
 30km走撃沈~(T_T) (2010-12-13 01:38)
 トレーニング後のご褒美~! (2010-10-20 01:46)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
私は目標を何とかギリギリクリアしました。

小さいお子さんがいると時間を作るのが難しいですけど頑張って下さい。

あ!『SPORTSよこはま』見ました。
写真見てビックリ!
若々しくて、お子さんがいるようには見えませんでした。
Posted by ユウ★ at 2009年06月05日 12:47
◆ユウ★さんへ

ユウ★さんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

ユウ★さんは目標達成されたのですね!
おめでとうございます~。
私はダメダメでした・・・^^;
今月こそは頑張りますっ!

若々しいだなんて恥ずかしいです~。
お世辞でも嬉しいです^^ありがとうございます。

お互い、6月も頑張りましょう~!!
Posted by sayasaya at 2009年06月06日 23:34
こんばんは。
今、(日が変わって6/7)サッカーのワールドカップ最終予選を観戦しながらコメントさせていただいています。(現在日本1点リード!)

お子さんいると、いろいろ大変ですよね。私も、土曜日の休日、嫁に気を遣いながらジョギング行ってきましたし。
でも、sayaさんは、まだまだ若いしチャレンジできることは後で後悔しないようやってみるのが良いと思いますよ。ちょっと無責任ですかね・・・。
Posted by チチロー at 2009年06月07日 00:25
こんばんわ。10kmを1時間かぁ。僕の場合理想ですよ。1月頃にたてた目標ではもう月間100km走っているはずなんですけどね(笑)
とにかく距離を延ばすようにと思いながら、先月もなかなか思うようには行かず仕舞いでした。まぁあせらず頑張りますよ。
Posted by anne-lee at 2009年06月07日 22:50
★チチローさんへ

こんばんは~!
お返事遅くなり申し訳ありません~!

ワールドカップ予選、夫は寝ながら見てました^^;
寝てるからテレビ消そうとすると「見てる!」って言うんですよね・・・。
日本勝ちましたね~!

2人目にして「自分のやりたいことも同時にやっていこう!」と思って始めたマラソンであり、応募した「横浜マラソンへの道」でした^^
だって、夫が好き勝手野球をやってるから私だっていいよね~、って^^

あと数年したらきっと今よりももっと楽に自分の時間がとれるんでしょうね。
その頃まで頑張って出来る範囲で続けていきたいと思います!
今は細く長く・・・が目標だけれどいづれは太く長く!ですね^^
Posted by saya at 2009年06月11日 00:25
◆anne-leeさんへ

anne-leeさんこんばんは!
お返事が遅くなって申し訳ありません~。

私も100kmにはなかなか届きません・・・。
ホント、あせってはいけませんよね^^
お互いマイペースで続けていきましょうね♪
Posted by saya at 2009年06月11日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。