プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009年11月07日

記録会の結果

記録会の結果がメールで来ました。
今回の記録会は心拍計もつけて走りました。

その結果。

スタート~5km 27分16
5km~ゴール 28分2
------------------------------
10km 55分18

心拍
スタート3~5分 171
~5km 180
5km~ゴール 187
----------------------------
10km 184

でした。
私、心拍数高くないですか?
この記録会も4人で走ったのですが、1番私の心拍数が高かったです。
まぁ、確かに数字で出ているように苦しかったのですが、ここまで高かったのかな~という感じです。
心拍トレーニングとか、やっぱりやった方がいいのかな・・・。

あと、後半5kmがすごく落ちてますね・・・^^;
これも言い訳してしまうと、後半5km走っている方が向かい風が本当に強くてすごく押されました。
4人とも後半落ちているので、風の影響が1番大きかったんじゃないかな~^^;
当日はビルドアップ気分で後半あげていけたら最高です!

走っているときは、苦しいって思うときと、走ってて気持ちいい!って感じとが交互にやってきました。
苦しい中走っていると、突然とすっごく楽になるんですよね。

それと、大好きな嵐の曲を聴きながら(はい、ミーハーなもんで^^;)走ったので、「走りたくない!やめたいっ!!」
って気持ちは今回なかったんです。
嵐の曲って、結構ランニングにいいんですよ~。
「走りだせ 走りだせ 明日を迎えに行くよ」とか、「走れ 走れ 夢に手を伸ばすのさ」とか
結構「走る」ってことに関するワードが曲に入ってるんでめっちゃ頑張れます^^v
と言いつつ、松潤の声が1番元気でますが^^;(松潤が1番好きなもんで)

やっぱり横浜マラソン当日は、嵐聴きながら走ろうと思います^^
テンションあげていくには、今の私には音楽が必要です。
そのためには、アームポーチ買わないとな~。
ipodじゃないMP3プレーヤーなんで^^;

もう横浜マラソン当日に向けてちゃんと準備しないといけない時期ですよね。
こけたところの打ち身もだいぶ治ってきたので、新しいものを買うことばかり考えるんじゃなくて走ることもちゃんとやっていかなきゃ^^;




同じカテゴリー(SPORTSよこはま 横浜マラソンへの道)の記事画像
SPORTSよこはま 2月号
SPORTSよこはま 12月号~!
記録会終了〜!!
記録会走ってきます!
SPORTSよこはま 10月号
横浜マラソンまでの練習方法
同じカテゴリー(SPORTSよこはま 横浜マラソンへの道)の記事
 SPORTSよこはま 2月号 (2010-02-08 11:28)
 SPORTSよこはま 12月号~! (2009-12-06 10:07)
 記録会終了〜!! (2009-11-01 12:47)
 記録会走ってきます! (2009-11-01 09:15)
 SPORTSよこはま 10月号 (2009-10-08 10:18)
 横浜マラソンへの道 第12回練習会 (2009-09-25 14:59)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
 好タイム、うらやましいです(^^♪
山坂あっても平坦でも、なぜか60数分なんです。
からだにあってるペースなんでしょうかね。

 さて、わたくしごとで恐縮ですが、
あすいよいよ湘南国際のフルに挑戦です。
昨年春のレースにボランティア参加(しかも他人の代打!)して感化され、秋に歩くことからはじめてちょうど1年。
sayaさんのブログからもいい刺激をもらってがんばってきました。
毎日勤めに通って見慣れている江ノ島もきっと違って見えることと思います。
このドキドキ、忘れたくないなぁ。

 sayaさんもこのおっさまのトキメキにちょっとだけ思いを馳せつつ、
どこかで楽しく走っててくださいね。
Posted by ふわとん at 2009年11月07日 16:55
こんばんわ。
こけちゃったダメージの方は大丈夫ですか?
心拍数高いですね。若さかな(笑)
でも僕の場合苦しぃーと思っても160後半だから、まだ力をセーブしてるのかもしれない。(ちなみに僕のmaxは177)
Posted by anne-lee at 2009年11月07日 17:58
そんな心拍数で走れるなんて若い証拠!
私の場合170越えたら赤信号
とても走れないです

自分の心拍数が分かってくれば、これからのトレーニングにも活用できますね♪
本番楽しみですね
松潤と一緒に楽しく走りましょう!
Posted by てる at 2009年11月07日 23:00
初コメントです。

私も横浜マラソンが初ハーフで、大会も近いのでネットで色々チェックしていてたどり着きました。

1km5分半ペースって初心者にはちょっときついですよね。
あせっても仕方ないと思いながら地道にトレーニングしています。
(普段は鶴見川沿いかスポーツクラブでトレーニング)

来週末は横浜月例マラソンで本番のペースを意識したトレーニングをする予定。

お互いに頑張りましょう!
Posted by taikyokuten at 2009年11月08日 20:32
ふわとんさんへ

ふわとんさんこんばんは~!
コメントありがとうございます。

坂道でも平坦でもタイムが変わらないなんてすごいです!!
私、がくんと落ちますよ・・・。
坂道をしっかり走れているってことはすごくいいことなんですよ~。
横浜マラソンへの道の指導者の方に言われました。
坂道をちゃんと走れるようになると、体がぶれないって。

湘南国際フル、お疲れ様でした~!
いい刺激だなんてとんでもない!
こちらこそ、ふわとんさんのコメントで励まされてますよ!
どんなだったか、是非教えてくださいね。
参考にさせていただきたいです^^

しばし休足ですね^^
ゆっくり体を休めてくださいね。
Posted by sayasaya at 2009年11月09日 01:41
anne-leeさんへ

anne-leeさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

こけたところ、まだ治らないんですよね~。
痛いんですけど、走れないほどではないので今日は走ってきました^^

心拍、高いですよね~。
anne-leeさんぐらいの心拍がベストだと思いますよ~!
力セーブしてるなら、横浜で出しきっちゃいましょうよ^^
Posted by sayasaya at 2009年11月09日 01:46
てるさんへ

てるさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

若いっていってももう30ですから^^;
170ぐらいで走れたらベストだな~って思うんですけどね。

心拍ってあまり気にしなかったけれど、やっぱり大切ですよね~。
心拍トレーニングとかもやっていきたいなって思いました^^

本番も松潤の声に励まされながら^^;ベスト尽くせるよう頑張ります~!
ありがとうございます^^
Posted by sayasaya at 2009年11月09日 01:48
taikyokutenさんへ

taikyokutenさんはじめまして!
初ハーフ、横浜なんですね~!

私は横浜10kmが初レースなんです^^
お互い頑張りましょう~!!

そうそう、横浜のハーフって制限厳しいですよね。
いけるならハーフに挑戦してみたかったのですが、今の私にはハーフをキロ5分半で走る力はないのがわかったので^^;

横浜月例も出てみたいんですよね~。
taikyokutenさんは今度出るんですね。
絶対本番前にいい練習になると思います~。

お互い頑張りましょうね~!
Posted by sayasaya at 2009年11月09日 01:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。