プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009年11月23日

まさかの・・・

旅行先でのランやらいろいろ書こうと思っていたことはあったのですが・・・。

今日、いつもの10kmジョグへと行ったら。

突然ふくらはぎに痛みが!
でも、軽かったのでしばし速度を落として走ったのですが、これがいけなかったのか激痛に。
今、歩くときにも痛みが走ります。
体重をかけると激痛で、びっこひいて歩いてます・・・。

横浜マラソンまで1週間切ってるこの時期になんでーーーー!!!

冷水かけてアイシングしたり、バンテリン塗ったり、マッサージしたりしてるんだけれど、逆にどんどん痛みがひどくなってる気がface07

明日の朝も痛かったら、病院に行ってきます。
どうか、明日起きたらすっかり痛みがどこかへ行ってますように!!


同じカテゴリー(日々のラン)の記事画像
夏休みも終わり!
みなとみらい30km走~!
久々朝食調達ラン~
LSD行ってきました
30km走撃沈~(T_T)
トレーニング後のご褒美~!
同じカテゴリー(日々のラン)の記事
 夏休みも終わり! (2011-09-06 23:37)
 みなとみらい30km走~! (2011-02-08 09:53)
 久々朝食調達ラン~ (2011-01-27 09:20)
 LSD行ってきました (2011-01-18 07:48)
 30km走撃沈~(T_T) (2010-12-13 01:38)
 トレーニング後のご褒美~! (2010-10-20 01:46)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
・・・
・・・
タイトル見てまさかとは思ったのですが・・
そうですか、たいしたことなければいいのですが・・
すぐに診察してもらいましょう
万一肉離れの場合は、ぜひ絶対安静にしてください
安易なマッサージでも症状を悪化させることがあります
大事に至らないことをお祈りしてます
Posted by てる at 2009年11月24日 00:20
僕もふくらはぎをやりましたが、違和感がなくなるまで時間掛かりましたね。
しばらくは砂浜かトレイルなどの柔らかい路面選んでゆっくり走ってました。

ここにきて怪我は痛いけど、無理して悪化させないようにして下さい。
軽い症状である事を祈ってます。
Posted by ホシヲ at 2009年11月24日 00:33
だいぶ前に一度コメントさせていただきました。
私も横浜マラソンを目標にしていたのですが、坐骨近辺に違和感がありゆっくりジョグとストレッチでなんとか治そうとしています。
無理は禁物ですが、走れることを祈ってます!!!
Posted by mogmogmog at 2009年11月24日 00:34
sayaさん、ふくらはぎ痛、この時期にすごく心配になりますね。
てるさんのおっしゃるとおり、念のため、病院で診察を受けたほうがいのではと私も思います。問題なければ安心だものね^^

私は昨日、初ハーフ無事完走しました。数日前は、足を重くしないようにほとんど走らずに。そして、前日は全く走りませんでした。それがよかったのか、すごくラクに走れました。(記録は。。。。)

足の痛みがなくなりますように、
お祈りするね^^/

大丈夫、きっとレースで感動が待ってるからね~♪
Posted by プリ子 at 2009年11月24日 06:34
ふくらはぎ、すごく心配です。。。
すぐに診察しましょう
てるさんの言う通り肉離れの可能性も
ありますから

ずーと目標にしてきたレース
「走りたい」という気持ち・・・
とっても良くわかります
でもまずは健康な状態であってこそ。。。
無事に参加できることを願ってます
Posted by ピッポ at 2009年11月24日 09:45
こんにちは。

皆さんのご意見同様に、心配です。

自分の経験からも、(症状によりますが)ムリして走るとレース中はアドレナリンが出てるので、何とか頑張れたりもしますが、激しく悪化して長い治療期間を要するようになってしまうこともあります。

医者のお墨付きをもらえ、安心して走れるようになるのが一番ですが、ムリは禁物。
Posted by チチロー at 2009年11月24日 12:10
私も昨年秋ジョグ中に突然ふくらはぎにビシッと痛みが走って、その後ビッコひいて帰って…即効で医者に行ったらなんと【軽度の肉離れ】だったんよ(汗)
明らかに足つりとは違う痛みで全治3週間だったよ〜

ちょい無理し過ぎちゃったかな?
とにかく医者には出来る限り早めに行った方が良いよ(→o←)
Posted by チェリー at 2009年11月24日 13:07
次の日まで痛みがあり、歩くのも困難な場合はすぐに医者へ行ったほうが
良いと思います。
それに、患部を冷やすのが良いのか、温めたほうが良いかは、
判断を間違えると悪化する可能性がありますので
医者の診察を受けましょう。

大会まであと一週間と思うと焦るかもしれませんが、無理は禁物ですので、
医者の判断で大会に参加するか決めましょう。

sayaさん無事走れ事を心から願っています。
Posted by ユウ★ at 2009年11月24日 13:38
sayaさん こんにちわ。

まさかの激痛、不安だと思います。

日曜日の天気もあやしいし、微力ながらテルテルつくって痛みと雨雲どっかいっちゃうよう祈っております。

無理だけはしないでくださいね。
きっとダイジョウブ!
Posted by ACHIRA at 2009年11月25日 11:12
てるさんへ

てるさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

前回は笑い話で済んだのに、今回はホントになっちゃいました・・・。
しかもこの時期に!!って感じで正直かなり落ち込んでます。

まだ痛みがあるのですが、あと4日!
なんとか痛みがなくなれば・・・と思っています。
てるさんも横浜まであと4日ですね~!
お互いよいレースになるといいですね^^
Posted by saya at 2009年11月26日 01:24
ホシヲさんへ

ホシヲさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

ホシヲさんはその後ふくらはぎの具合はどうですか?
やっぱり痛みがとれるまでには時間がかかりますよね~。

私、病院に行ったらふくらはぎではなく膝でした^^;
当日までになんとか痛みが引いて走れるぐらいになればいいのですが・・・。

痛くて走れなくなってから、どれだけ自分が走りたがっているのかを日々痛感しています^^;
Posted by saya at 2009年11月26日 01:28
mogmogmogさんへ

mogmogmogさんこんばんは!
コメントありがとうございます^^

わ~!mogmogmogさんも故障ですか・・・。
この時期に!って感じですよね・・・。

お互い、なんとか横浜マラソンを走れるといいですよね~!
mogmogmogさんも早く治りますように!
Posted by saya at 2009年11月26日 01:30
プリ子さんへ

プリ子さんこんばんは~!&ハーフお疲れ様でした!!

プリ子さんなら余裕で完走できると思っていましたよ~。
痛みも出ず、とてもよいレースだったようで、読んでいて私もうれしかったです^^

痛みが取れれば走りたいのですが、まだ今現在痛みがあります~。
私もレースの感動味わいたいです^^
Posted by saya at 2009年11月26日 01:32
ピッポさんへ

ピッポさんこんばんは~!
コメントありがとうございます!!

もう、どうしてこの時期に~!!って感じです。
あと1、2週間遅かったら・・・と思いますよ。

しかもふくらはぎじゃなくて膝でした^^;
自分のどこが痛いのかもよくわかってなくてそれも別の意味でがっかりです^^;

今のままの痛みだと、2、3歩走ることも不可能なのです。
あと4日で痛みがなくなればいいな~とは思うのですが・・・。

一緒に横浜走れるように、回復に全力を注いでます~^^
Posted by saya at 2009年11月26日 01:35
チチローさんへ

チチローさんこんばんは!
コメントありがとうございます^^

いや~、この時期にやってしまいました。
ずっと目標としてきたレースだったのに・・・。
かなり落ち込んでます。

医者からは
「痛みどめは出すけどさ~」
とできればやめたほうがいいと言われたのですが、
「じゃあ次の日には必ず来て」
と言われました。
じゃあ100%ダメじゃないんだよね?と解釈しています^^

が、今の痛みだと10kmは絶対に走れないんですよね。
あと4日でどうにかなるといいのですが・・・。

最悪のことも考えて、レースは横浜だけじゃないんですものね。

でもやっぱり出たいです~。
Posted by saya at 2009年11月26日 01:37
チェリーさんへ

チェリーさん先日はありがとうございました~!
Junさんからお写真もいただきました!!
とっても楽しい時間を本当にありがとうございました^^

ふくらはぎが痛い~!と思っていたら、病院に行ってみたらひざでした^^;
どこが痛いかもわからないなんて、そんな自分にガッカリでしたヨ・・・。

チェリーさん肉離れやっちゃったんですね~。
読んでるだけで痛そうです。

早く痛みがとれて横浜走りたいです~!
Posted by saya at 2009年11月26日 01:52
ユウ★さんへ

ユウ★さんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

痛ければ冷やすだと思っていたのですが、違うんですね~!
勉強になります!!ありがとうございます!

病院もおっしゃっていただかなかったら、少し無理してたと思います。
おかげで即効で病院に行って薬とシップ薬をもらってきました^^

これで横浜マラソン当日までに治ればいいのですが・・・。
最悪の場合も考えて痛かったらDNSする覚悟もできました。
でもやっぱり走りたいです~!
Posted by saya at 2009年11月26日 01:55
ACHIRAさんへ

ACHIRAさんこんばんは!
コメントありがとうございます~!

正直、本当に落ち込んでます・・・。
今朝起きて少しはよくなっていればよかったのですが、まったく痛みが取れてなくて・・・。
最悪の場合DNSだな~と覚悟はできたのですが、やっぱりまだ横浜走りたい気持ちでいっぱいです。

微力ではないですよ~!
すっごくうれしいです!!
日曜、傘マークついちゃってますもんね。
お天気もなんとか持ってほしいものです。

一緒に横浜走れるといいですね!
ACHIRAさんもあと少しですもんね^^
怪我などには十分気をつけてください!
Posted by saya at 2009年11月26日 01:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。