プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年01月11日

TBS第37回ホノルルマラソン見ました~!

今日の9時55分~TBSでホノルルマラソンの番組をやっていましたね!!
みなさん見ましたか~??
私はもちろん見ました!テレビにかじりついて見てました^^

今回は、安田美沙子さん、元プロ野球選手のジョニー黒木さん、神戸女子大チームに焦点を当てた内容でした。
やっぱりあのスタートの花火を見ちゃうと、
「この花火を生で見たい!!」
って思いますね~。

あぁ、私やっぱり人生初のフルマラソンをホノルルで走りたい!!って再確認しました。

安田美沙子さんは、サブ4を目指して、ジョニー黒木さんホノルルマラソン当日がご自身の36回目の誕生日。
神戸女子大の方々は卒業の記念、20歳の記念・・・など、
それぞれの思いがこもった42.195kmでした。

というか、私はコースの景色にくぎ付け^^;
ここを走れるなんてうらやましすぎる~~~~~ってそればっかり^^;
やっぱりホノルル走りたいーーーー!!
テンションあがりまくりで、この気持ちのやり場に困ってます^^;

(その後のニュースでJALの株が上場廃止になるなんてニュースを見てちょっと下がったけれど^^;)

と、同時にフル走るってやっぱり大変なんだな~ってことも痛感。
フル走りたい!と言っているだけじゃなく、きちんとしたトレーニングも積んでおかないといけないんだなと思いました。
今年はフルに向けたトレーニングもしていこうかな?
そしたら12月ぐらいにはフル走れる体になれるかな~。

9日発売になったランニングスタイルにもホノルル部のホノルルマラソン記が載っているそうなので明日買おうと思います!
やっぱり初フルはホノルルかな~。どうしよう?
お、お金貯めなきゃ^^;


同じカテゴリー(ホノルルマラソン)の記事
 ホノルルへの道は遠かった! (2010-01-18 01:03)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
sayaさん、こんにちは。

今日も楽しく拝見させていただきました。

ワタシ自身も結婚10周年にホノルルにエントリーするぞ~という壮大な夢をぬくぬくと温めています。

まだ先の話ですが、ホノルルマラソンは参加する方それぞれに思いやストーリーがあって素敵だな~と思っています。

sayaさんも夢の実現に向けてがんばってください!
Posted by ともりぃ at 2010年01月11日 19:17
私もホノルル走ってみたいです♪
でも、会社を休めるか?それとお金を貯めないと・・・。
二つの問題をクリアしないと無理です。

NAHAマラソンは何とかクリア出来ましたので
今年走ることが出来ますがホノルルは難しいです。

sayaさんも何とか問題をクリアして走れると良いですね!
Posted by ユウ★ at 2010年01月11日 20:46
今日の気持ちを大切に!
さぁっ!
ホノルル初フル目指してスタートしましょー(^O^)/
12月12日です!
さぁっ、カレンダーにチェック入れちゃいましょう♪
もし横浜が今年も11月最終週なら、中一週でちょうどいいローテーション!
もうやるっきゃないでしょう(^O^)

ところで、フルに向けてはLSDを練習に組み込みましょう
ペースはゆっくり距離は長くなので、飽きない場所を楽しく走ることを心がければいいと思います

2010年はsayaさんにとって記念の年になりそうですね
夢に向かってGO!
Posted by てる at 2010年01月11日 21:42
ホノルルはやっぱり憧れますよね~。
毎年、ホノルル特番を見て、「いつか走るぞ」って思っています。

・・・でも、今日見るの忘れました。
く~、見たかったな、あの景色。
Posted by iwatobi at 2010年01月11日 23:14
フルを走る体を作る前に走るのがホノルルの醍醐味!
ここ数年は家族分の旅費を捻出できずでてませんが、7回ほど走りました。
でもこれを何回か走るまではランニングが習慣化しませんでした。
最初はタイムも8時間オーバーでしたが、3時間13分と5時間も縮まりました。
練習してからなんて考えずに、行けるときに行くのがいいですね。
私の初回よりは全然速く走れますよ!
Posted by mogmogmog at 2010年01月12日 08:58
こんばんは。

番組見ませんでしたが、影響されやすいので見たら行きたくなっていたと思います。

因みに家族は以前、
「せっかくマラソンやるなら、ホノルル走れば?」
と言っていました。
※但し、一緒に行って走っている間は海で遊んでいるって計画・・・。

とりあえず来月の神奈川マラソン、南国の風景でも思い浮かべながら、磯子の工業地帯を走ることにします・・・。
Posted by チチロー at 2010年01月12日 13:46
ホノルルは良いですよね〜
あの感じはホノルルならではですね。

ここに書いて良いか迷いましたが…11日長野でXCトレーニング中、下り斜面で転倒して救急へ…(頭、左肩)全治二ヶ月、自分の判断ミスでトホホです。

blog更新楽しみにしていま〜す。
Posted by ヒジ at 2010年01月12日 16:24
ともりぃさんへ

ともりぃさんこんにちは~!
コメントありがとうございます^^

結婚10周年にホノルル!
サイコーですね^^

ホノルルマラソンは、やっぱり特別な思いがありますよね。
お互い頑張りましょうね~!!
Posted by saya at 2010年01月15日 07:45
ユウ★さんへ

ユウ★さんこんにちは~!
コメントありがとうございます~!

ホノルル走りたいですよね~。
私も夫と走りたいのですが、夫も
「会社を休めない」
と言ってます。
それに2人分になれば旅行代もバカになりませんからね~。
ホノルルマラソンのツアーってやっぱり高いですしね。

NAHA、うらやましいです~^^
今年はそれを目標に頑張れますよね^^
Posted by saya at 2010年01月15日 07:47
てるさんへ

てるさんこんにちは~!
コメントありがとうございます^^

ホノルルマラソンは憧れです~。
でも、夫に却下されちゃいました^^;

やっぱりフルにはLSDがいいんですね~。
最高でも16kmしか走ったことがないので、今年はゆっくりペースでも距離を延ばしていきたいな~って思っています^^

初フル、どうしようかな~。
来年の東京でもいいかな、と考え中です^^
Posted by saya at 2010年01月15日 07:51
iwatobiさんへ

iwatobiさんこんにちは~!
コメントありがとうございます^^

ホノルル、いいですよね~!
ダイヤモンドヘッドから見える景色とか超綺麗でしたよ~!
あのスタートの花火、生で見たいですよね~。

あのテレビ見ると本当にホノルル走りたくなりますよね!
Posted by saya at 2010年01月15日 07:53
mogmogmogさんへ

mogmogmogさんこんばんは~!
コメントありがとうございます!

7回!すごく素敵です~^^
うらやましいです^^
フル走る体作る前に楽しめるなんて聞いたら余計走りたくなるじゃないですか~!

それにしても3時間15分だなんて、すごく速いですね~!
私、どれだけ走っても自分がフルを3時間台で走るなんてあり得ない気がします~^^;
Posted by saya at 2010年01月15日 22:09
チチローさんへ

チチローさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

チチローさんも見たらきっとホノルル走りたくなりますよぉ~^^
確かに、ホノルルマラソンって走らない側から見たら絶好の観光チャンスかもしれませんね^^;
でも、ホノルルマラソンの時期ってハイシーズン料金だから、安い時期に長い期間泊まった方が得ですよ~、って伝えて見てはいかがでしょうか?(笑)

神奈川マラソン、景色はつまらないって言いますよね~。
その分レースに集中出来るからいいタイムが出せるとかどうとか。
あと1カ月もないんですね~。
頑張って下さい^^
Posted by saya at 2010年01月15日 22:14
ヒジさんへ

ヒジさん!!だ、大丈夫ですか?!
私の友達の旦那さんも自転車にハマっていて、やっぱり斜面から転がって骨折してギブス+松葉づえでしたよ。
全治2カ月だと、かなりひどいのでしょうね・・・。
とにかく、早くよくなるといいですね。

運動出来ないと、余計したくなりますが^^;、しばし休息期間だと思ってのんびり過ごして下さいね!
Posted by saya at 2010年01月15日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。