プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年01月28日

朝ランに切り替えて

今年の目標の1つ、「朝型に切り替える!」

最近の起床時間が5時~6時の間なので、今のところきちんと守れてますicon10
朝型にして、なによりいいことは朝に余裕があるってこと!
って当たり前のことですが^^;

今まではギリギリの時間に起きていたので、何をするにもバッタバタ!
お弁当作って、朝ご飯食べて、洗濯物して、子供たち2人分の用意をして、さらに自分の用意もして・・・。
幼稚園に行くのも遅い方に入ってましたもん。

それが、私が朝型に切り替えたことによって、なぜだか子供たちが起きる時間も早くなりました。
だから家を出る時間も早くなり、幼稚園の先生が、
「○○ちゃん(うちの長女)、今日早いね~!」
と言っていたのが門のところにいた私にも聞こえたぐらいです^^;
忘れものも減りました^^;

でも・・・。
まだ6時でも真っ暗なんですよね、今の時期って。
朝ランに切り替えて


こんなに暗い・・・。

これじゃ夜ランしていたころとあまり変わらなくて、逆に朝の方が人通りが少ないのでちょっと怖いですicon10
だから、正直今のところ朝走るのも躊躇してしまうこと多々^^;
毎日お弁当の幼稚園なので、朝走ることが出来る時間が6時半までに家に着くことがリミット。

今のところ、土日の7時台ぐらいに走れるのが私にとっては1番気持ちよく走れる時間。
早く春にならないかな~と待ち遠しいです。
これが夏になったら6時でもしんどくなるんですよね。
走ると季節の変わり目を本当に身近に感じます。



同じカテゴリー(日々のラン)の記事画像
夏休みも終わり!
みなとみらい30km走~!
久々朝食調達ラン~
LSD行ってきました
30km走撃沈~(T_T)
トレーニング後のご褒美~!
同じカテゴリー(日々のラン)の記事
 夏休みも終わり! (2011-09-06 23:37)
 みなとみらい30km走~! (2011-02-08 09:53)
 久々朝食調達ラン~ (2011-01-27 09:20)
 LSD行ってきました (2011-01-18 07:48)
 30km走撃沈~(T_T) (2010-12-13 01:38)
 トレーニング後のご褒美~! (2010-10-20 01:46)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
こんばんは。

そうそう、早朝ランは時期によってかなり環境が変わります!
私の近所の保土ヶ谷公園って街灯が全然無いのですが、夏なら19時くらいまで大丈夫。
でも、冬は17時で真っ暗。朝も7時とかにならないと真っ暗。
止む無く公園を諦め、街灯のある街中凸凹コースを走ってます。

春以降の本番を目指し、地味に鍛えましょう!
Posted by チチロー at 2010年01月29日 00:28
sayaさん、こんばんは。
私も朝ランです。時間帯は、sayaさんと同じ時間です。ラン終えて、夫、息子、娘を起こします。週末は少しゆっくりです。このところ、あまり走れていないのですが・・・
幼稚園の役員を引き受けて、今は卒園に向けて大変になり心身共にお疲れですぅ
でも、こういう時こそ走らなきゃね。

明日は走るよん☆
Posted by yoko☆ at 2010年01月29日 19:39
そうだね、まだまだ朝は暗いです。寒いですし〜。
そろそろ朝RUNでもと思ってはいるのですが、とてもとてもそんな気にはならんですよ。
Posted by anne-lee at 2010年01月29日 21:55
チチローさんへ

チチローさんこんばんは~^^
コメントありがとうございます!

確かに街灯ないと危ないですね~。
ずっと夜ラン派だったのですが、朝はこんなに違うんだ~ってビックリでした。
(どれだけ今まで寝坊だったか・・・ってことですね^^;)

チチローさんももうすぐ神奈川ハーフですもんね^^
頑張って下さい~!
Posted by sayasaya at 2010年01月30日 20:14
yoko☆さんへ

yoko☆さんこんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

そうですよね~。
なかなかランの時間を確保するのって大変ですよね!
yoko☆さん役員されてるんですか~!
す、すごいですっ!
そりゃ忙しいですよ~。
ただでさえ、小学校の準備やら何やらで役員じゃなくてもなんだか意外とやることが多いのに!!
でも、卒園まであとちょっとですね。
嬉しいような、さみしいような気持ちです。

お互い、頑張りましょうね~!
Posted by sayasaya at 2010年01月30日 21:26
anne-leeさんへ

anne-leeさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

anne-leeさんって朝ランのイメージです~。
でも、やっぱり今の時期はなかなか・・・ですよね^^;

これからですよね、これから^^
Posted by sayasaya at 2010年01月30日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。