プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年11月24日

よこすかシーサイドマラソンレポ1

よこすかシーサイドマラソンのレポ、書きたいと思います。
長くなると思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです^^

私の母に子供たちを見てもらうために6時過ぎという早朝に来てもらいました。(母には本当に感謝!)
朝ご飯に私はおもちを食べて、6時半前に夫と出発~。

横浜に出て京急で横須賀中央に出たのですが、京急の横浜駅からもう「私ランナーです!」っていう人たちがいっぱい~!
ちなみに、シューズをチェックしたら1番多かったのはアシックスでした^^

横須賀中央駅に着いて、トイレが混雑してたら嫌だなと思ったのでトイレに行こうとしたら駅ですでに大混雑~!
みんな考えることは同じなんでしょうね。
(が、これ、実際会場についたら会場のトイレは空いてました・・・^^;逆効果でした・・・。)

で、トイレに並ぶのにすごく時間がかかってしまって、三笠公園に着いたのは受付の8時15分ギリギリ!ハーフのスタートが8時45分だったので、慌てて受付して、荷物預けて、ウィグライ1袋飲んですぐスタートに並びました。

そして、あっという間にスタート!
ロスタイムが1分半ぐらいで、比較的スムーズだったと思います。
ハーフの人数は1,500人程度で人数制限をしっかりしているのですが、このぐらいが1番適正なのかもしれませんね~。

走りながら、受付で慌てていたために戦艦三笠を見るのを忘れた~!と気付きました^^;
夫と話しながら走りました。

1kmの表示は見逃してしまったようで・・・^^;
2km地点 12分19

スタートロスもあったためこんなもんかな~という感じでした。
途中、デビルマンの格好をした仮装ランナーが颯爽と横を通り過ぎました。
デビルマン、速かったな~。
よこすかシーサイドは最初はループになっているために2km過ぎでいったん折り返しがありました。

3km地点の表示も見逃し、
4km地点 11分51

おぉ、キロ6分切ってるじゃん^^とちょっと嬉しくなりました。(笑)

5kmも見逃し^^;
6km地点 11分55

普段より速いペースで走ってましたが、すっごく楽でした。
私、キロ6分切っても楽に走れるんだな~って感じました。
沿道から応援してくれてるおじちゃんやおばちゃん達にがんがん手を振ったり、オールスポーツにアピールしたり、とにかくすごく楽しかった~!
おじちゃんやおばちゃん達、手を振るとさらに応援してくれるんですよね~。
それがうれしくて。

とにかくたくさん手を振りながら、笑顔を振りまきながら走ってたら、
「お前、スターかよ!」
と夫から突っ込みが入りました^^;

7km 5分31
8km 6分35(たぶん7km地点がちょっと手前だったんじゃないかな)

ここまではずっと平坦な道だったのですが、8km過ぎからアップダウンの多い道になりました。
が、それと同時にずっと海岸線を走る道になって、海を見ながらのラン。
アップダウンをまぎらわせてくれる景色でしたヨ。

9km 6分22(上り坂)
10km 5分50
11km 5分40(下り)

タイム見ると、上りと下りが明らかですね^^;
10km過ぎから夫のペースが落ちてきたので、申し訳ないけど先に進ませてもらいました。
10km過ぎからペース落ちてくる人が結構多かったです。
このあたりは道が狭かったので、なかなか前の人をおい抜かすのも大変でした。

長くなるので、続きはまた次に書きたいと思います!
ごめんなさい~。

同じカテゴリー(よこすかシーサイドマラソン)の記事画像
よこすかシーサイドマラソン 写真など
よこすかシーサイドマラソンレポ2
同じカテゴリー(よこすかシーサイドマラソン)の記事
 よこすかシーサイドマラソン 写真など (2010-11-26 09:31)
 よこすかシーサイドマラソンレポ2 (2010-11-25 17:41)
 よこすかシーサイドマラソン走ってきました~! (2010-11-22 09:24)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
お疲れさまでっす

デビルマン早かったですね~
自分もさくっと抜かれました。。。

やっぱり7km地点は手前でしたよね。
うちのガーミン君もそう言ってましたよw
Posted by さんた at 2010年11月24日 23:29
さんたさんへ

デビルマン!!
本当に速かったですよね~。
荷物置き場でも、「あのデビルマン、速かったよな~」と言っている人がいましたヨ。
私はかなり後ろからスタートしたのですが、デビルマンはもっと後ろからスタートしてました。
でも、がんがん抜いてましたよね~。

やっぱり7km地点は違いますよね!
時計見て「5分半?あり得ない!」と思いましたもん。
ガーミン、うらやましいです~^^
Posted by sayasaya at 2010年11月25日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。