プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2009年05月31日

LSDしました!

ジョグノートを見たら、気づけば11日ぶりのランになってしまいました。

先週末から次女が熱をだし、夫は水・金と飲んで帰ってきてウィークデーには全く走ることができず・・・。
土曜こそは絶対走るぞ!と思い、夫に子供たちを見てもらいLSDしてきました。
久々に走るので、ゆっくり、長い距離を走りたかったんです。

走る前に、長女に
「幼稚園まで走ってきて~」
と言われたので、幼稚園を折り返し地点に。
我が家から幼稚園まではちょうど8kmなんです^^

地図で道は確認していたものの、初めて走る道は結構戸惑いますねicon10
何度も行ったり来たりしてしまいました^^;

それと、途中で踏切があったのですが、これがなんと開かずの踏切!!
しまってから10分も開かなくって、踏切待ってる間にクールダウンしてしまいました・・・。

幼稚園に着いたのが家を出てから1時間。
踏切待っている間を抜かせば、8km50分でした。

自販機でドリンク買って、水分補給してから復路。
今度は踏切を通らない道を見つけてそちらへ。

でも、帰りに不思議な感覚になりました。
結構疲れたので、気持ちは足を止めたい!ということでいっぱい。
なのに、足が止まってくれないんです。
歩きたい、歩きたい、って気持ちは言ってるのに、足は無視face07
慣性の法則??
ずっと走り続けていたから、足が止まれないんです。
「走り続ける」という状態をずっと続けようとするっていうか^^;

途中、信号が赤になったんですけど、なかなか足が止まらないicon10
こんなこと、初めてだったんでかなりビックリしました。

そんな慣性の法則が働いて、復路も同じ50分ペースを落とさず、歩くことなく走りきれました。
つ、疲れたよ~~icon11

昨日のLSD16km100分。
ジョグノートに記録したら、キロ6’15で走っていました。
キロ7分ぐらいで走る予定だったのに・・・。

おかげで今朝起きたら、足が重い重い・・・。
特に股関節が痛いicon10

でも、今日も走ります!
頑張れ、私っ!!

同じカテゴリー(日々のラン)の記事画像
夏休みも終わり!
みなとみらい30km走~!
久々朝食調達ラン~
LSD行ってきました
30km走撃沈~(T_T)
トレーニング後のご褒美~!
同じカテゴリー(日々のラン)の記事
 夏休みも終わり! (2011-09-06 23:37)
 みなとみらい30km走~! (2011-02-08 09:53)
 久々朝食調達ラン~ (2011-01-27 09:20)
 LSD行ってきました (2011-01-18 07:48)
 30km走撃沈~(T_T) (2010-12-13 01:38)
 トレーニング後のご褒美~! (2010-10-20 01:46)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
こんばんは。
LSDお疲れ様でした。
16km100分とは立派ですね。
私もこの週末はLSD20kmやりました。
足が止まらない感覚、うらやましい~。
私の場合、LSDやると終盤ハムストリングスとふくらはぎが張ってきて、足が止まってしまいます。信号待ちがちょっとうれしかったりしますし・・・。
まだまだです。
Posted by ピッポ at 2009年06月01日 00:07
始めまして!
いきなりの書き込み失礼します。

ランニング始めて2ヶ月の者です。
横浜在住(みなとみらい近辺)で、横浜マラソンへの道! にひかれてたどり着きました。

sayaさんの日記これからも楽しませていただきまーす。

頑張る姿が励みになります!
PS:昨日、初マラソン体験しました! 場所は山中湖です。私も筋肉痛です。
Posted by ヒジ at 2009年06月01日 12:40
★ピッポさんへ

ピッポさんこんばんは!
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

途中休憩入れながらだったので走れたと思います~。
これ、連続だったらかなりキツいですもん。
20km走れるようになりたいです。

こんな感覚、初めてでしたよ~。
でも次の日にどすんと来て、3km走るのが精いっぱいでした^^;

私も信号が青ですんなり走れるとがっくりします^^;
私の方がまだまだです。
Posted by sayasaya at 2009年06月07日 00:35
★ヒジさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!

みなとみらい近辺だなんてうらやましいです~。
2か月で初マラソンだなんて、すごいですね!!
私も頑張らなきゃ!!

横浜マラソンを私の記念すべき初レースにしたいので、11月まで頑張りたいと思います。
ヒジさんは横浜マラソン出ますか??
よかったら、一緒に走りましょう~^^
Posted by sayasaya at 2009年06月07日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。