プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009年06月19日

ベビーカージョグ

←左側のジョグノートを見たら、悲惨なグラフに・・・face07

今月、今日でラン日数は3日・・・。icon11
振り返って見てみたら、3月が1番走ってるんですよね~。
なんでだろう?って思ったら、娘の幼稚園が3学期末でやることもなかったし、春休みもあったからなんですよね。
なんだか年長の1学期に入ったら、作らなきゃいけないものとかいろいろあって。
早く夏休みにならないかな~、と子供時代のように思っています^^

あまりにも走る時間が取れないので、せめてもと思い、長女の幼稚園の送迎の間ベビーカージョグしてます^^
といっても1kmも走ってないのですが、気持ちだけでも^^;

でも、4月の頃もベビーカージョグにチャレンジしたんですけど、全然走れなかったんですよ。
片手ベビーカー押しながら走るのは難しくって。

が!
今じゃ結構楽に走れます。
下半身が鍛えられたんでしょうか??
練習量は少なくても続けている分、自分の体に変化があるのかな~と感じました。

うちの下の子は来月で2歳なのですが、私が夜走っていることを理解しているみたいで、朝起きると
「ママ、走った???」
と聞いてきたりしますicon06
超かわいいface05
まぁ、最近は
「走ってないよ」
と答えるばかりですが・・・^^;

今日もベビーカージョグしてたら、
「○○も走る~!」
と言いだしたので、ベビーカーからおろして一緒に走りました^^

が、やっぱり途中で転んでしまい。
「もう、走んないicon11
と泣きべそかいてました。

距離にしたらたいしたことないし、こんなんじゃ練習にカウントできないだろうな~と思うんですけど、普段1人で走るジョグとはまた違う楽しみがあります^^

まぁ超遅いんですが^^;、なんだか楽しかった~icon06
いつか、本当に親子で走れたら素敵だなicon12



同じカテゴリー(日々のラン)の記事画像
夏休みも終わり!
みなとみらい30km走~!
久々朝食調達ラン~
LSD行ってきました
30km走撃沈~(T_T)
トレーニング後のご褒美~!
同じカテゴリー(日々のラン)の記事
 夏休みも終わり! (2011-09-06 23:37)
 みなとみらい30km走~! (2011-02-08 09:53)
 久々朝食調達ラン~ (2011-01-27 09:20)
 LSD行ってきました (2011-01-18 07:48)
 30km走撃沈~(T_T) (2010-12-13 01:38)
 トレーニング後のご褒美~! (2010-10-20 01:46)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
ベビーカージョグってお子さん大丈夫ですか?かわいい子供さんのようですね。
うちの娘達は,3月に私が東京マラソンを走る姿を見て,「私も走ろうかな~」なんて言っていましたが,実際にはその気はなさそうで,「もしホノルル走るんだったら応援行くね~」に変っています。(笑)
Posted by 鈍足親父 at 2009年06月19日 05:38
こんにちは。
少しの走れる時間を見つけ出し、ベビーカージョグする事が凄いです!
昨日、自分の知り合いもベビーカージョグなる言葉を言ってました・・・。
皆さん、向上心有り過ぎ!! 刺激になります。
そうそう、sayaさんのブログ見て自分もジョグノート付け始めました!
楽しいですね。しか~し使い方が・・・友達なし。
Posted by ヒジ at 2009年06月19日 08:44
はじめまして。横浜観光を検索してたら、ここに飛んでいました^^

私も33歳位から走っています。
その時園児だった息子が今大学3年生ですから、歳がばれますね~

一時は、はまってしまい、月間300k走ってましたが、最近はファンランになりました。
早朝も夜も走り今思うと無理してたな~と思います。今はもう年齢的にもきついですから。

が、11月に地元で制限時間7時間のフルマラソンがあるので数年ぶりに挑戦します。
sayaさんのブログを読んで新鮮な気持ちになりました。初心に戻って挑戦しようと思いました。お互い頑張りましょうね^^
Posted by けい at 2009年06月19日 12:55
子守や家事などがあると、なかなか時間がとれませんよね。
私の妻も走るのですが、まだ小さい子供が2人いるので、子守と家事で思うように走れないと嘆いています。
せめて土日くらいは走れるように、子守と家事を交代してやりくりしています。
上の娘(6歳)とは時々一緒に走りますが、
とても有意義な時間です。
Posted by ピッポ at 2009年06月19日 22:12
ランニングがすでに家族の生活の一部なんですね。いいじゃないですか!
男の子ってかけったりするのが好きだから、息子が小さい頃はよく競争しようなんて言ってくれましたよ。でもその時は走るのキライだったもんで(笑)今でも疲れる事は基本的嫌ですから。
僕もJogNote始めました(笑)。今までエクセルファイルに記録していた分からコピーをして・・・4月がレースだったもんで、やはり3月、4月が多く走った方だな。
Posted by anne-lee at 2009年06月20日 18:30
◆鈍足親父さんへ

鈍足親父さんこんばんは~!
コメントありがとうございます!

走ると軽く振動があるのが楽しいみたいで、
「ママ、速い~!」
と大喜びです^^
あと、私の走りが遅いので、そんなに速度が出てないってのもあるんでしょうが^^;

まだまだちびっこで下の子は来月2歳なのでかわいい盛りですね^^
上の子も5歳で十分かわいいのですが、下の子とはかわいさが違いますね~。

>「もしホノルル走るんだったら応援行くね~」に変っています。(笑)

プラスお土産もたくさん買いたい♪って感じですよね^^
私も若かったころは、走ることになんて全く興味ありませんでした。
いつかお子さんと一緒に走れるといいですね^^
Posted by saya at 2009年06月21日 21:36
◆ヒジさんへ

ヒジさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

どこかのブログでも外人さんがベビーカー押しながら皇居ランしてた写真が載っていて
「おぉ~!」
と思いました。
アメリカ製のベビーカーなんかはジョグ用のもあったりするんですよ~。
最近は三輪バギーも増えてきているので、ベビーカージョグももっと広まるかな・・・??と思っています^^;

ジョグノート、いいですよね~!
私はもっぱら記録しかつけていませんが・・・^^;
もしよかったら、私お友達になりますよ^^
Posted by saya at 2009年06月21日 21:38
◆けいさんへ

けいさんはじめまして!
コメントありがとうございます^^

横浜観光、こちらでは何も参考にならなかったかと^^;
わ~!すごいです!!
かなり長い間走られているんですね~!

私も今30歳で、上の子が年長さんなので、けいさんぐらいまで続けていられたら・・・と思います。

月間300、すごいですね!
そうとう走られていたんですね~。
私はまだまだ初心者でへっぽこです^^;
だんだん子供たちの手が離れていったら走れるかな~、と思っているんですが、それはそれでさみしい気も。

11月のフル、がんばってくださいね!!
私も地元が横浜なので、初のマラソンを横浜マラソンにしました。
地元っていうだけで頑張れる気がします^^
お互い11月に向けて、がんばりましょうね~!
Posted by saya at 2009年06月21日 21:42
◆ピッポさんへ

ピッポさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

奥様も走られるんですね~!
そうなんですよね~。
連続で走りに行ったりすると、なぜか家の中がごちゃついてきます^^;

ピッポさんやさしいんですね^^
お互い協力して、お互いがランを楽しめるのが1番ですよね!

お子さんと一緒に走られるんですか!素敵♪
うちの上の子も来年6歳なので、そのくらいになれば走れるようになるのかな~^^
楽しみです^^
Posted by saya at 2009年06月21日 21:59
◆anne-leeさんへ

anne-leeさんこんばんは~!
コメントありがとうございます♪

夫は野球をしているのですが、そのために走ったりもしているので夫婦で走ってると子供もわかるみたいです^^;

うちの上の子は、女の子なのに走るのが好きですよ~^^;
一緒に公園に行ったりして、私が走りたいので「競争しようよ」と言って公園をぐるぐるしたりしています。

anne-leeさんもジョグノート始めたんですか!
あれ、数字を入れるだけだからとても楽ですよね。
←みたいにブログにもはりつけられるし。
だから逆に走れてないのもバレバレなのですが^^;
Posted by saya at 2009年06月21日 22:02
はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。

ベビーカーは何をお使いですか?

10年ほど前、アメリカに住んでいたことがあって、あちらは普通にジョギングストローラーでパパもママも走っていました。

私は始めたばかりで、まだほとんどウォーキングですが、これからベビーカージョグしていきたいと思っています。
子供は1歳7ヶ月です。

よろしくお願いします。
Posted by Ai at 2009年06月22日 22:06
Aiさんへ

Aiさんはじめまして!
コメントありがとうございます~^^

ベビーカー、うちのは普通にアップリカです^^;
ベビーカージョグと言ってもそこまで本格的じゃないんですよ~。
だいたい500~800mぐらいしか走ってないので、普通のベビーカーをガタガタ押しながら走ってます^^;

真剣に走るとジョギング用のが必要ですよね~。
ジョギングストローラーといえばやっぱりニューヨークベビーですかね??

うちの下の子も今1歳11か月!同じ学年ですね~^^
小さい子供がいながら走るのはなかなか大変ですが、のんびりとお互い頑張りましょうね~!
こちらこそよろしくお願いいたします^^
Posted by sayasaya at 2009年06月23日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。