プロフィール
saya
saya
3歳、小1の女の子の2児のママです。30歳を迎えた2009年1月から走り始めました。 「SPORTSよこはま」という無料情報誌の「横浜マラソンへの道2009」というコーナーに参加させていただきました!! 30代のうちにホノルルマラソン完走!という夢を持っています。 10kmのタイム55分18秒が今のところ私のベストです。
2010.3熱海湯らっくすマラソン 12kmグロス72'16"
2010.11 よこすかシーサイドマラソン ハーフグロス2時間10分6秒
2011.2 東京マラソン 初フル5時間40分1秒
オーナーへメッセージ

京都の会社設立屋が送る時計
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009年11月04日

こけちゃいました~^^;

昨日、子供たちが
「パパとお風呂に入る~!」
とうれしいことを言ってくれたので、お風呂に入っている間に私はジョグへと行きました。

日曜から1日開いたので日常生活では特に感じなかったのですが、走るとやっぱり少し筋肉痛が残っていて足が重いな~とは思っていたんです。

6kmぐらいにしようか、10kmぐらいにしようか・・・。
すごく迷ったのですが、20時台に走れることはめったにないし体重も少し増えちゃったので^^;10kmコースへと行くことに。

が。
あとちょっとで折り返し地点というところで。

ちょっと出っ張っているマンホールがあったんです。
あ、危ないかな~と思った次の瞬間には。


こけちゃいました・・・^^;

ホント、私しょっちゅうこけてますね^^;
トレッドミルでもこけたこともあるんですよ。

でも、1番最初にしたのは後ろを確認。
誰もいなくてホッとしました^^;

が。

こけちゃいました~^^;


グローブが破け。

こけちゃいました~^^;


トレーニングパンツも破け。

ひざ、ひじ両方に擦り傷と軽い打ち身。
横浜マラソンまでまだ日にちが開いていてよかった~icon10

痛かったけれど、早く帰りたかったのでのんびりランで帰りました。
帰ったら夫は、
「ランニングしててこけるなんてあり得ない・・・」
と呆れてました・・・。

傷はたいしたことないんだけれど、打ち身がやっぱり痛いです~。
横浜マラソン当日の何日前まで走ったらいいのか迷っていたのですが、こけてしまう可能性も考えると^^;2日前ぐらいからランはお休みかな~。

トレーニングパンツは、近所を走るときぐらいしか使わないので繕えばいっか、という感じなのですが、
グローブは横浜マラソン当日にも使おうと思っていたのでショック~。

と言いながら、ランナーズルートのアームカバーを買いたかったので、ついでにオソロでグローブも買っちゃおうかな~とワクワクだったりicon06

↓の白い方。



同じカテゴリー(日々のラン)の記事画像
夏休みも終わり!
みなとみらい30km走~!
久々朝食調達ラン~
LSD行ってきました
30km走撃沈~(T_T)
トレーニング後のご褒美~!
同じカテゴリー(日々のラン)の記事
 夏休みも終わり! (2011-09-06 23:37)
 みなとみらい30km走~! (2011-02-08 09:53)
 久々朝食調達ラン~ (2011-01-27 09:20)
 LSD行ってきました (2011-01-18 07:48)
 30km走撃沈~(T_T) (2010-12-13 01:38)
 トレーニング後のご褒美~! (2010-10-20 01:46)

> ランキング参加中!!応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング参加中です!ワンクリックで応援お願いしま~す^^
こちらのランキングも参加中!順位があがるとうれしいので応援お願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
 小中高と同級だった幼馴染の女性がおります。
きのう山梨へトレランに出かけて「滑落して木に頭と顔を強打」したとのこと(>_<)
けさは仕事に出たというので一安心していますが、みなさん気をつけてくださいよ~

 昨夏に参加した反核マラソンや夢舞いマラソンでも感じましたが、マンホール・側溝のフタ・歩道の段差など
ハンディキャップのあるひとにはお散歩もままならないなぁというところが多く見受けられます。
誰にもやさしい道路であってほしいですよね。
Posted by ふわとん at 2009年11月04日 12:53
グローブ、トレパンが破けるとは、かなりブルーにアクシデントでしたね。負傷程度が軽かったことは幸いですね。

・・・ジョギング中の負傷ネタ、私も被ってます(汗)
私のはもっと間抜けで、電柱激突~転倒というもので、ちょっとキツめの打撲でした・・・。

レース前、何日前まで走って大丈夫かという疑問についてですが、私の場合は発想が全く異なり、レース本番で普段通りに走れるか?という不安を解消するために直前まで普段通りジョギング、場合によっては当日の朝も軽く近所を走ってから会場に行ったりしてます。
確かに、アクシデントに遭う心配も分かりますので難しい判断ですね。
Posted by チチロー at 2009年11月04日 15:27
だ、大丈夫?
ここまで破けてるって事は・・・かなり痛かったですよね!

それに、パンツまで破けるのは痛いね!
結構ウェアって高いからショックですよね~
体の痛みよりそっちの痛みのほうが辛いです。

あ!でも新しいものを買う理由にはなりますね(笑)
Posted by ユウ★ at 2009年11月04日 17:40
ふわとんさんへ

ふわとんさんこんにちは~。
コメントありがとうございます^^

うわ~!トレランで木に強打だなんて!!
大丈夫だったのでしょうか・・・。
本当に気をつけなくてはいけませんね。

本当、段差って意外と多いんですよね。
ベビーカーを押すときにもすごく感じます。
ちょっとしたことで直せそうなのですが、難しいのでしょうかね・・・。
誰もが住みやすい日本になればいいですよね。
Posted by saya at 2009年11月07日 09:48
チチローさんへ

チチローさんこんにちは^^
コメントありがとうございます。

ブログ、見ましたよ~。
電柱に激突だなんて!!
あざとかにはならなかったですか?
気をつけてくださいね~!

チチローさんはその日の朝も走るんですか!?
すごいです~。
でも、チチローさんほど走りこんでいらっしゃると、逆に走らない方がリズムを崩してしまうのかもしれませんね。
私は、転んでしまう可能性が人より高いみたいなので^^;
2日前ぐらいから休足も兼ねてランはお休みしようかなと思っています。
Posted by saya at 2009年11月07日 09:52
ユウ★さんへ

ユウ★さんこんにちは!
コメントありがとうございます^^

結構破れてしまいました~^^;
ホント、そっちの方がショックです・・・。
ウェア、結構しますよね~。
ランニングはお金がかからないってよく言うけど、始めてみると散財してます^^;
いろいろそろえるのがだんだん楽しくなってきてたりしてます^^;
Posted by saya at 2009年11月07日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。